ダルビッシュ、ついにメジャー初完投&初完封! | ももじりの野球ブログ

ももじりの野球ブログ

野球好きの野球好きによる野球好きのためのブログです。
プロ野球は12球団の様々なことを取り上げ、MLBは日本人中心、その中でも特にダルビッシュ有をたくさん取り上げていこうと思っています。

   マーリンズ0-6レンジャーズ


ダルビッシュがインターリーグのマーリンズ戦に先発し、メジャー初完投&初完封で7勝目を挙げましたクラッカー


ついに、ついに、ついに・・・しょぼんダルビッシュがメジャー初完投&完封勝利を挙げました合格これまでチャンスは何度もあったんですが、4、5度目ぐらいの挑戦で達成できましたビックリマーク残念ながら1限があったので全部は見ることができませんでしたが、正直球数や微妙な制球力的にも8回のマウンドに上がったことすら少々驚いたので、9回のマウンドに上がった時はさらに驚きましたにひひ(笑)先頭のスタントンを出塁させたときは少々不安でしたが、4番のマギーを今日3度目の併殺に打ち取ったのがかなりデカかったですねひらめき電球最後はこの日二桁奪三振となる10奪三振目を奪いゲームセット合格レッドソックス戦といい、今日と言い、NHKで放送しないほうがいいピッチングでもするんですかね?(爆)

そしてジメネスとバッテリーを組んで今日で4試合目ですが、全て勝ち星を挙げていますラブラブ!!本当に長い間無援護で悩まされ続けていましたが、ここのところは解消気味でトップの田中将&バーリーには3勝の差となりましたグッド!防御率もほとんど差はないですし、まだまだ巻き返すチャンスはいくらでもあります目


ただ次回登板は・・・あのアスレチックス戦です・・・叫びダルビッシュが本調子になってから初めてのアスレチックス戦ですが果たして・・・えっ!ん~、楽しみのような不安のような・・・えっまぁここ数試合は打力の高いチームとしか当たっていない中、きっちり抑えているので、大丈夫だと思いたいですが、アスレチックスは色々と他のチームとは異質ですからねガーン



この日のダルビッシュの投球内容

9.0回 116球 被安打6 10奪三振 与四球3 無失点


ダルビッシュの今シーズンの成績

12登板 7勝2敗 85.1回 K/BB:101/27 防御率2.11 FIP2.50

xFIP3.16 QS率:83.3% 被打率.220 fWAR:2.9 rWAR:3.8


ダルビッシュのトップ10入りしている各指標

7勝目        (ア・リーグ6位/全体10位)

101奪三振     (ア・リーグ5位/全体7位)

防御率:2.11   (ア・リーグ3位/全体5位)

K/9:10.65     (ア・リーグ1位/全体2位)

HR/9:0.53    (ア・リーグ8位/全体15位)

WHIP:1.13    (ア・リーグ6位/全体18位)

被打率:.218   (ア・リーグ4位/全体9位)

被出塁率:.283  (ア・リーグ5位/全体14位)

被長打率:.316  (ア・リーグ4位/全体7位)

被OPS:.600   (ア・リーグ6位/全体12位)

WHIP:1.08    (ア・リーグ5位/全体15位)

FIP:2.50      (ア・リーグ2位/全体4位)

xFIP:3.16     (ア・リーグ7位/全体15位)

SIERA:2.97    (ア・リーグ6位/全体10位)

fWAR:2.9      (ア・リーグ2位/全体2位)

rWAR:3.8     (ア・リーグ2位/全体2位)

WPA:1.99     (ア・リーグ3位/全体5位)

CYP:74.8     (ア・リーグ6位)