田中将、7回途中2失点で5勝目! | ももじりの野球ブログ

ももじりの野球ブログ

野球好きの野球好きによる野球好きのためのブログです。
プロ野球は12球団の様々なことを取り上げ、MLBは日本人中心、その中でも特にダルビッシュ有をたくさん取り上げていこうと思っています。

    ヤンキース5-3ブルワーズ


田中将がブルワーズ戦に先発し、6.1回2失点のピッチングで5勝目を挙げましたビックリマーク


この日はダルビッシュとモロ登板時間がかぶっていたので、見ることができませんでしたあせるこの2人の登板を見るのは自分の楽しみの1つなので、できれば時間をずらしてほしいですビックリマーク(笑)まぁポジティブに考えると投げる日が同じと言うことは近いうちに試合があれば投げ合う可能性があるということですかね?とは言え、レンジャーズと初めて対戦するのは7月下旬なので今のローテなんか100%関係ありませんが(爆)


次回はサブウェイシリーズのメッツ戦ですビックリマークこれは盛り上がるラブラブ!ただまたダルビッシュと登板時間がかぶってる・・・しょぼん



今日の田中将の投球内容

6.1回 108球 被安打7 7奪三振 与四球1 2失点


田中将の今シーズンの成績

7登板 5勝0敗 49.回0 K/BB:58/7 防御率2.57

FIP3.06 xFIP2.15 QS率:100.0% 被打率.227 fWAR:1.2


田中のトップ10入りしている各指標

5勝        (ア・リーグ2位/全体3位)

防御率2.57   (ア・リーグ7位/全体20位)

58奪三振    (ア・リーグ2位/全体5位)

49.0回      (ア・リーグ7位/全体19位)

K/9:10.65    (ア・リーグ4位/全体8位)

BB/9:1.29    (ア・リーグ2位/全体6位)

K/BB:8.29    (ア・リーグ2位/全体3位)

被打率.227   (ア・リーグ9位/全体21位)

被出塁率:.259 (ア・リーグ2位/全体9位)

WHIP:1.00    (ア・リーグ2位/全体11位)

xFIP:2.15    (ア・リーグ1位/全体1位

SIERA:2.23   (ア・リーグ1位/全体2位)

fWAR:1.2    (ア・リーグ8位/全体11位)

rWAR:1.6    (ア・リーグ4位/全体10位)

WPA:0.90    (ア・リーグ6位/全体14位)

CYP:60.1    (ア・リーグ1位