田中将、本拠地デビュー戦は7回3失点10奪三振で勝ち負けつかず | ももじりの野球ブログ

ももじりの野球ブログ

野球好きの野球好きによる野球好きのためのブログです。
プロ野球は12球団の様々なことを取り上げ、MLBは日本人中心、その中でも特にダルビッシュ有をたくさん取り上げていこうと思っています。

   オリオールズ5-4ヤンキース


田中将が本拠地のヤンキースタジアムで初先発し、7回3失点10奪三振のピッチングをしましたビックリマークなお試合は代役クローザーのケリーが打たれヤンキースは敗れました汗


今日は(4年生なのに)朝っぱらから講義があったので1回表しか見ることができませんでしたが、この日も7回3失点のピッチングで見事先発の仕事を果たしましたねチョキ今日の試合を見た人の意見を見ると結構評価が真っ二つに分かれているようですが、三振が取れなおかつ四球が少ないというのはいい投手の条件もでありますし、上々のスタートなんじゃないかなかと思います目ただ去年のダルビッシュもそうですが、下位打バッターだろうがバンバンHRを狙ってくるし打ってくるというのは日本とは大きく違う点の一つですねえっこれはもう慣れと言うか、そういうものだと割り切るしかないですねドクロ


次回の登板はインターリーグ(日本で言う交流戦)のカブス戦ですビックリマークただこの日も朝から講義があるんだよなぁ・・・しょぼん



今日の田中の投球内容

7.0回 101球 被安打7 10奪三振 与四球1 失点3


今シーズンの田中の成績

2登板 1勝0敗 14.0回 K/BB:18/1 防御率3.21

FIP2.74 xFIP1.81 QS率:100.0% 被打率.236 fWAR0.4 


田中将のトップ10入りしている各指標

18奪三振    (ア・リーグ2位/全体2位)

14.0回      (ア・リーグ6位/全体9位)

K/9:11.57    (ア・リーグ2位/全体5位)

BB/9:0.64    (ア・リーグ2位/全体5位)

K/BB:18.00   (ア・リーグ1位/全体1位

K%:32.1%   (ア・リーグ2位/全体4位)

BB%:1.8%   (ア・リーグ2位/全体6位)

xFIP:1.81    (ア・リーグ1位/全体1位

SIERA:1.91   (ア・リーグ1位/全体2位)

fWAR:0.4     (ア・リーグ5位/全体7位)