最近の悩み | バズねぇさんのブログ

バズねぇさんのブログ

ディズニーだいすき。
バズライトイヤーだいすき。
食べるのだいすき。



























これ以来、ずっと歯医者さんに

お世話になってるんですが














いっちばん最初に治療が終わったところが

なんだかズキズキする気がする。。不安













と、数日間耐えてたんですが

次の予約の日まで耐えきれず








それに伴って頭?こめかみ?辺りが

耐えきれない痛みで何回か

お薬に頼る日もあったりして悲しい










ちょっと痛いんで、もし行けたら

早めに診てもらいたいんですが。。赤ちゃん泣きスマホ








とお電話させてもらって、

偶然キャンセルが出たって事やったんで


予定より早めに診てもらいまして。
















先生も、



うーーん真顔




レントゲン撮ってみましょうか〜







と、撮ってみても特に異常はなく無気力

しっかり治療は終わってると。
















ただ、先生いわく、恐らくわたし


無意識に歯を食いしばる癖

があるらしく。。















ぐっと食いしばる人の骨?の形してるよにっこり

って言われまして。。
















たしかに。真顔




















冬とか特に肩に力入ったり

ぐっと無意識に食いしばってるわ無気力















と、思い返すと

思い当たる節が次々と。。不安


















数年前に整骨院行った時も、

肩ガチガチやでニコニコ

って言われたな〜。。とか泣き笑い















この時はとにかく歯もやけど

頭痛が信じられへんくらい辛くて



頭割れんちゃうか、って

割と本気で思ってた←



















で、診てもらったのが夕方やったから

次の日1日意識してみたのよ凝視















ほぼ1日無意識に

食いしばっとる笑い泣き




















しかもこれって無意識やから

何十年と食いしばり続けてたんやろうな、


って思うと

そりゃ蓄積されて何かしら支障出るわチーン


















と、この日から

意識して脱力するようにしてます。
















なんじゃそりゃうずまき

やけど、これほんとすごく大事泣き笑い


うたた寝してるときでも

あ、今食いしばってたわちょっと不満とか















お布団入って夜寝る時も、



あー、もう寝れそう真顔zzz




ってタイミングでも

歯食いしばってるのわかるから、


きっと寝てる時も食いしばってるんやろな泣き笑い

って最近すごく思うネガティブ

















で、まあ何かすぐ出来ることはないか

調べてみたら、食いしばる原因って


ストレス緊張感あるときで












主にストレスの蓄積らしいです泣き笑い泣き笑い















もうこればっかりはさ、

どうにもならんやん泣き笑い

















最近、自分でも衝撃やったのが

仕事中ちょっと耐えきれないほどの

イライラに襲われまして←








そっからまじで頭痛過ぎて

薬飲んだ時があったんですよ。















これってまじで、

メンタルにも身体にも負担でしかないやん?
















ってのを、歯医者さんで

食いしばってるんかもね〜って


言われてからちょっと納得した悲しい

















とにかく、最近は歯より

こめかみとか頭痛がほんっとにひどくて









ここ最近ずーっとお天気も

雨が続いてるんで、気圧の影響も

少なからずあるとは思ってるんやけど、






偏頭痛の人って、

こんなに大変なんや赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き














って初めて思いました悲しい


いや、もちろんね、

わたしなんかよりもっっと辛い人は

たくさんいると思ってるし、



一緒にすんな物申すって話なんやけど













夜寝る前も、朝起きても、

頭痛してるってすっごいストレスなんよね赤ちゃん泣き



かと言って薬ばっかり飲むのもな〜ショボーン

って思ったりして。。















歯医者さんでは、マウスピースを

勧められたんですが、

一応まだ他の歯の治療中ってのもあって





今すぐ!!ってわけではないんですが、

検討してみてもいいかな〜ってショボーン



マウスピースなんて

無縁の人生やと思ってたので

結構衝撃やったんですが










頭痛やら歯の痛みがおさまるなら。。

って思ってるけど、



マウスピースって相場

どれくらいのすんの?札束















もちろん型取ったりするから

それなりのお値段するんかなもやもや











なかなかのお値段でもし効果なかったら

ちょっと辛いな〜。。とかw



















とりあえず、今年の目標は

意識して力を抜く。です指差し
















みなさんもお気をつけくださいにっこり花