皆さん、夏に向かってダイエットしようと思っていませんか?

世の中には美味しいものがありふれてる、、

歳をとると代謝がわるくなる、、、

などなどで困りますよね💧


私は数年前五十肩に左肩がやられ、痛みと共に全く上に上がることのできなかった左肩が、最近になってようやく少し上がるようになり、ヨガをしています。所々で悲鳴があがりますが、やっぱりヨガは最高に気持ちいいです。


今日は

「私は二の腕がたるんでいます。」と「彼はビール腹をしています。」のそれぞれの表現を紹介します。


「私は二の腕がたるんでいます。」

K) 저는 팔뚝살이 늘어졌어요.

C) 我有拜拜肉。 →「bye-bye」と言いながら手を振る時揺れる二の腕ということです。

E) I have flabby arms.



<イメージソース:google>


「彼はビール腹をしています。」

K) (술)배가 나왔어요.

C) 他有啤酒肚。

E) He has beer belly.


<イメージソース:google>



✔たるんだ二の腕やビール腹など太った体の部位を「痩せたい!」「なくしたい!」

と言いたいときは各👇の動詞を使えばいいです。

K) 빼고 싶어요 

C) 我要减掉

E) I want to lose