JO1に似てる?☆TOOがTO1になったことについて☆ | yell77のブログ

yell77のブログ

主に日プ JO1のことを書いてます
国プ JAM  EαRTH QWV  REBRA

こんにちは~くもり yellですカエル

 

 

昨日のKCON:TACT3で突然発表されたTOOの改名

しかも“TO1”!!

 

JO1と1文字違い 3文字しかないうちの1文字しか違わないから

遠目でみたら見分けられない

同じCJ所属のだからかロゴも似てる

 

JAMちゃんたちも混乱してるし

腹をたてているJAMちゃんもいる

 

でも TOOのファンもしらなかったことだし

なんとTOOとしての今までのコンテンツ(ファン名とか動画など)も消されちゃったので

TOOのファンとしてはびっくりどころの騒ぎじゃない

 

「JO1に名前が似てるから不快」と言うレベルじゃない

 

TOOについては去年末からなんかもめてるな~とは思っていたけど

大企業の“CJ”の<力技>でTO1になったんだな

 

芸能ニュースだから全部が事実かどうかは分からないけど

他人事と思わない方がいいかも

 

JO1も(もちろんラポネが)CJ傘下なので

この先のことを考えると怖い

 

(日本のアイドルと事務所のことでこんなもめ方するのは聞いたことがない

yellが知らないだけかもしれなけれどしれないけれど)

 

韓国ではアイドルと事務所の金銭問題 契約更新問題などで

使っていた名前が使えなくなったり 

コンテンツが使えなくなったりするのは日常的

 

一生懸命頑張ってためた財産が使えなくなるってひどいし

結局泣くのは頑張ってきた子たちなんだよね~

 

そういう世界を選んだのは自分だろ?

って言われれば元も子もないなけど

職業ととして存在するのであるなら

その子たちを使って商売している事務所や会社に

<アイドルの財産や人権を守る意識>がもっとないといけないと思う

 

最終的に大企業が損をしないで

弱小事務所やアイドルたちが泣くって許されることじゃない

韓国のファンダムがいろいろ強い行動をとるのはそういう事情もあるのかな

 

JO1だってCJ傘下のラポネ所属

これからCJやラポネから理不尽なことを強いられたときに

JAMは何かできるんだろうかとスゴく心配になる出来事

 

だから TO1を叩くのは違うよ

 

ファンが守りたいのは

応援している子たちの笑顔と未来だから