ご覧いただきありがとうございますおねがい

 買った方が安くて美味しいけどチーズケーキを焼きました。(タイトル通り)

 というのも賞味期限が1週間ほど過ぎたクリームチーズが1kgありまして。
 本当は娘の誕生日とか父の日とか姪っ子たちが遊びに来た時にチーズケーキやらティラミスやらを出したかったんですが、仕事が忙しかったり体調が悪かったり、単に無気力で出来なかったのです。

 このままだとクリームチーズ1kgを捨てることになるので、一念発起して作りました。持ち帰った仕事をほっぽり出して。

 最初はなんちゃってティラミスを作ったのですが、当然消費しきれず、バスクチーズケーキ、レアチーズケーキを作りました。まだあと1台焼けるからホワイトチョコチーズケーキにしようかな。

 ところでバスクチーズケーキを初めて作ったんですが、めっちゃ焦げました…
 バスクチーズケーキって表面は焦げていいそうなんですが、それにしてもこんなに焦げるの??

 はみ出たところを食べたら味は美味しかったです(語彙力なし)

 ただこの18cmのバスクチーズケーキを作るのに、2000円ほど材料費がかかっております。(ざっとですがクリームチーズ1000円、生クリーム800円、たまご120円、砂糖50円ほど)

 絶対プロの作った物の方が美味しいし、むしろ安いまである。値段はお店によるのでなんとも言えませんが。

 クリームチーズ買ってあったから仕方ないと思うことにします。
 それにしても18cmのチーズケーキ、家族4人で2日では食べ切れないので(みんな2日以上は連続で食べたくないであろうし)、残りは冷凍するしかないのですが、冷凍庫いっぱい問題もある。

 つくづく計画性が無い上に以前も同じようなことがあり反省も活かされてないなと思いました。(作文)