ご覧いただきありがとうございますおねがい

 小1の息子の水筒カバーが壊れました…
 底の部分がべろんと剥がれてしまい、底なしカバーになってしまいました。(それはカバーではない)

 入園してすぐ、水筒を壊した息子の先が思いやられ、とにかく壊れない水筒を検索してたどり着いたサーモス。(探しまくった割に定番)

 壊れないと評判の通り、本体は4年目に突入です。しかし蓋は割れたため替えており、今度はカバーを替えるとなると、これは同じ水筒を使っていると言えるのだろうか…テセウスの船??

 最初はカバーを買おうかと思ったのですが、カバーだけでもけっこう高いです。2500円くらい(私調べ)
 それならいっそ丸ごと新品買ったほうがいいまであります。

 なら作るか?

 幸い(?)うちにはたくさん布があります。いつか何か作る…!という決意のもと何年も使ってない布も、入学準備で余ったまま何の整理もしてない布も、買ったままクローゼットに押し込まれたままの布もあります。(幸いとは)
 
 参考にさせていただいたのはこちらの動画です。
 1時間半ほどで作成しました。手際が悪くてお恥ずかしいです…ついでに出来上がりも当然のごとく悪い。お手本とは似ても似つかない。

 ベルト部分はもとの水筒カバーから取り外して使用できたので良かったです。

 本当は仕事をしなきゃいけなかったんですけど、逃避してこちらを作ってしまって、さらにチーズケーキも2つ作ってしまって、ブログを書いている現在まで仕事はできてません。
 はぁ…やらなきゃ…やらなきゃ…やるのか??

 ところで現在楽天お買い物マラソンが開催されておりますが、過去の購入履歴を見たらこんな物が…
 3ヶ月前に水筒買ってました…戸棚の上に入ってました。多分壊れそうと思ったのか、入学に向けて新しい物にしてあげようとか思ったのかもしれない。過去の自分のことが分かりません。

 水筒カバー、作らなくて良かったではないか…1時間半(検索とかも含めたら2時間)いったい何だったんだ不安