ご覧いただきありがとうございますおねがい

 自他ともに認めるズボラ人間なのですが、第一子の娘が赤ちゃんの頃は離乳食を手作りしていました。

 なんと、すり鉢とすりこぎ(プラスチックのです)ですりつぶしたりしていました。今の私ならできない…

 ズボラですが、ちょっとやってみたかったんだと思います。好奇心レベル。そしてすぐ飽きる。

 ただすり鉢とすりこぎ、さすがに大変でブレンダーとフードプロセッサーを買いました。

 でも離乳食をすりつぶす時期はそんなに長くもなく、しばらくしたら全く使わなくなりました。

 きれいなままだったので、親戚にどうぞしたのですが、息子が離乳食になる頃に返してくださって。
 
 しかし一度も使わず真顔

 ずっと戸棚に眠っていました。
 
 きれいとは言え、使用済みだし、メルカリに出すのもなぁと思い、捨てる寸前でした。
 というか捨てる予定でした。めんどくさくて後回しになっていただけ…

 ところが、ここしばらくお菓子作りにハマり、ケーキやクッキー、スコーンの生地を作る時に使うと便利ということに気がつきました。
 
 あとは玉ねぎやにんにくのみじん切り、大根おろしとかにも使っています。

 というわけで、我が家では娘の離乳食ぶり、7年ぶりにブレンダーが使わています。
 
 1回使い出すと手もとに届くところに置くのでさらに使用頻度が上がりますねニコニコ

 もし壊れたとしたら新しく買おうと思うくらいには活用しています。

 その時はいいのを買っちゃおうかな🤭
(最近買い物依存症が再発しかけており、危険です…)