ご覧いただきありがとうございますおねがい

 業務スーパー大好きです。(突然の告白)

 近くのスーパーには売ってないような外国の食べ物とかも面白いし、普通に売ってる品物も安かったりします。
 私は片栗粉をやたら使うのですが、業務スーパーは安いなぁと思います。

 業務でには国産じゃないものも多いですが、そこまで気にしてないのと、国産のものも意外とあります。

 ただお肉は近くのスーパーで買うことが多いです。近くのスーパーでもその日の特売品は業務スーパーとあまり変わらなかったりするし、むしろ近所のスーパーの方が安い日もあるし、業務スーパーは大容量なので使いにくい…

 粉ものとか調味料は断然業務スーパーが安いかなぁと思います。(もちろん物によりますが)

 いつも業務スーパーのお品に満足しているのですが、1つだけこれはもう買わないな…と思ったものがあります。

 それは「とろけるチーズブレンド1kg」です。
 


私がちゃんと見て買わなかったから悪いのですが、これチーズ100%じゃないんですよね…植物油脂?とのブレンドのようです。
 ブレンドっていろんなチーズのブレンドかと思いました泣き笑い

 このチーズはちょっとベタベタしてパラパラになりません。あとあんまり溶けない気がします。あったかいうちはまだいいのですが、冷めるとボッソボソな食感になります。
 あとあんまりチーズ感がない。ので苦手な人にはいいかもしれません。
 しかしチーズが苦手な人はこの品買わないですよね。

 安くてあっさりしているので、その点を納得して買うならいいと思うのですが、私は完全にチーズだと思って買いました。

 そんなにチーズが安いわけないか泣き笑い

 というわけで、今後も業務スーパーでチーズは買いますが、チーズブレンドではなく、100%チーズのみの商品を買おうと思います。

 チーズブレンドはグラタン、トースト、チキンチーズソテー、ドリアにして早めに消費しております。(子どもと夫が。私はチーズそんなに好きではなくて。)

 でもこれからも業務スーパーは大好きですおねがい