ご覧いただきありがとうございますおねがい

 マックアドベンチャーへ行ってきました。

 マックアドベンチャーは、マクドナルドのクルーの皆さまのお仕事を体験させていただけるプログラムです。


 娘はコロナ前に一度体験したことがありました。その時は息子は対象年齢ではなく体験できなかったので、また行きたいなと思っていたのですが、コロナでなくなってしまい…

 復活してしばらくたっておりますが、日々の様々な出来事の中ですっかり忘れておりまして泣き笑い

 4月からはフルタイム勤務になるので、行くなら時短勤務の今だ!と予約して行ってきました。

 以前に体験した店舗は新しいマックアドベンチャーの対象店舗ではなく、その他近隣の対象店舗は予約が埋まっていました。なので電車に乗ってちょっと遠い(4駅)店舗まで行ってきました。

 お値段も以前はハッピーセットのお値段で体験ができたんですが、新しくなってからはスタンダードプランは980円になりました。(中身は普通のハッピーセットです。)

 スペシャルバーガーを作れるプランは1280円だそうですが、我が家が体験したお店はスタンダードプランのみでした。

 でもお値段が上がったとは言え、980円でマクドナルドのお仕事を体験させてもらえるなんて破格だと思います。というか、昔のハッピーセットの値段で体験できるのがおかしかったんだよねと思う。

 マックアドベンチャーですが、もう至れり尽くせりでして、体験料1人980円で大丈夫ですか?!と思いました。

 もちろん店舗により違うところもたくさんあるかと思いますが、我が家の体験した内容についてレポしたいと思います。

 まず、レジでマックアドベンチャーの予約をしている旨をお伝えしました。

 「お待ちしておりましたおねがい」 と最初から歓迎していただけ、3人のクルーの方と一緒にお着替えをしました。(お一人がメインの担当の方であとのお二人はサブでついてくださる感じかなと思いました。)
 貸していただけるのはシャツ、エプロン、帽子、名札です。

 着替えたら、キッチンへ行きます。ここで親とはお別れです。
 キッチンの中は外から撮影OKで(親は見学中のプレートのようなものを首からかけます)、「ここでハンバーガーを作っているところが撮れます。」とか「ポテトはここからが撮りやすいです。」とか教えていただけました。

 キッチンの中へ入っていくので、見えなくなる時もあるのですが、「もうすぐここ(ハンバーガーを作るところ)にきます。」とかていねいに教えてくださる泣くうさぎ

 ジュース入れるとのかも上手にできたら(誰でも上手にできるように教えてくださっています。)クルーのみなさんが拍手してくれたり、マックアドベンチャーの担当の方以外も話しかけてくれたりしました。

 もちろんマクドナルドですので、お食事のお客様もたくさんいらっしゃり、皆さまお忙しい中なのに優しい。

 ハンバーガー、ポテト(ポテトは高温で危ないので見学のみ)、ジュースと体験したあとは、レジ打ちです。

 現金ではなくペイペイで支払いました笑
 ここで体験料の980円の支払いです。あとは記念撮影をして、お借りした物をお返しして終わりです。

 今回は我が家の2人のみの参加でした。おそらく1枠に3人〜4人が体験できるのかなと思います。

 自分で作ったハッピーセットを食べて帰りました。

 我が家の子どもたち、ハンバーガーは好きではなくて、いつもハッピーセットはナゲットを選んでいます。食べるバーガーはてりやきマックのみです。

 でも現在のマックアドベンチャーはハンバーガーかチーズバーガーのみなので、2人ともチーズバーガーを選んだようです。
 娘はピクルス抜きにしていました笑

 自分で作ったチーズハンバーガーは美味しかったようで、いつもは食べないのに完食していました!
 ポテトはハッピーセットと同じのsサイズ、ジュースもsサイズで、2人ともコーラにしていました。

 ハッピーセットを完食しているので、もちろん夜ご飯は軽めになりました泣き笑い
 ハンバーガーは食べないと思ってたから準備しちゃってました泣き笑い

 とても楽しかったようです。
 冷蔵庫(冷凍庫?)がめちゃめちゃ寒かったとか、ケチャップがドバっと出過ぎちゃったとか、包みが広がっちゃったとか、ベルトコンベア?からハンバーガーが出てきたとかいろいろ教えてくれました。

 クルーの方に「また来てね」と言っていただけたのが嬉しくて、帰りながら、「次はいつ行く?明日は無理か〜?来週?」とか言ってました。

 そんなすぐには無理よ笑

 毎日やっているわけではないし、予約も埋まってたりするのでなかなか難しいかなと思いますが、また体験しに行きたいと思います。

 マクドナルドの皆さま、本当にありがとうございました🙇