ご覧いただきありがとうございますおねがい

 現在時短勤務のため、基本的に家事は私がやっています。
 夫も手伝ってはくれますが、なんかやり方が違うので、ありがたい時もあればイラッとする時もあります。

 最近、何だこれ…と思ったのが紙ゴミの出し方です。

 我が家では紙ゴミは紙袋に入れてしばって出しています。
 もうすでに紙袋から溢れ出しそうな状態なのに、無理やり入れ込んでいたので、超はみ出していました。

 いや、意味が分からない。これじゃ縛れないから、結局私がはみ出している分を出して、収まるように入れ直す、もしくは新しい紙袋を用意して入れ直さないといけないんですけど?

 ただこれ、私もよくやるんです。今新しい紙袋出せないし、とりあえずつっこんどけ、みたいな。

 だけどですね…ワタシはいいの、ワタシはね。 
 https://ddnavi.com/serial/watashiwaiino/

 最終的に紙ゴミを出せる状態にして、朝出すのは私の仕事だから。
 私が私の仕事を後回しにしても、若干めんどくさい状況にしても、それは自分の自由だと思っています。

 でも夫がそれをするのは私の仕事を増やしているし、面倒を私に押し付けているだけでは?と思う。

 それぐらいやってあげなよ、いっぱいになる前に次の紙袋を用意するまでも仕事のうちでしょ、という考えもあるかもしれないので、夫には文句を言ってはいません。
 ただその時にイラッとして、作業をするのみです。

 でも本人に伝わらないところで愚痴は言ってもいいと思うので、書きます。

 愚痴っても何も変わるわけじゃないけど、気持ちの整理にはなるかなと思います。そのうち伝えようと思うかもしれないし、話し合うことがめんどくさいからそのままイラッとする瞬間を我慢しながらいくかもしれないし、4月からはゴミ捨ては夫の仕事になるかもしれないし。(私がフルタイム勤務になるため)

 そしてゴミ捨てが夫の仕事になったとして、私も夫と全く同じことをするんだろうな(紙袋に無理やり突っ込んではみ出させる)と思います。
 そして夫は文句を言ってくる方に賭ける真顔