ご覧いただきありがとうございますおねがい

 暖冬とはいえさすがに寒いですね。

 この冬は全然エアコンを使用していなかったのですが、さすがに最近は使っております。

 使っているのは朝のみです。朝寒いと子どもたちがなかなか動き出さないのです…

 床暖房はタイマーで毎朝セットしているのですが、エアコンはいらない日もあるため、私が起きてきて寒いなと感じたらつけております。

 起きてから家を出るまで1時間ちょっとですのでちょっともったいないかなと思いますが、作業効率が下がる(子どもの)よりはいいかなと泣き笑い

 とはいえ、やはり暖冬なのか、ずっとつけっぱなしにしなくてもある程度部屋が暖まれば消しても大丈夫です。

 寒いと言えば布団乾燥機のあたため機能も最近は毎日使っています。

 乾燥機能の方は年がら年中お世話になっておりますが、あたため機能も冬はとっても便利ですね。
(あと発熱で寒気がする時も便利。あたため中におふとんに一緒に入るのは危ないので自己責任ですが…)

 娘も慣れたもので、先に寝室へ行った日は布団乾燥機をセットしてあたためておいてくれます。(繰り返しですがあたため中は多分中に入っちゃいけないと思います。)

 子どもが大きくなったら1人1台布団乾燥機を買い与えるのは決めております。自分で布団の乾燥をしてもらいたいと思います。

 子どもたちが一人暮らしを始める時は、洗濯乾燥機と食洗機、ロボット掃除機は買ってあげたいですが、その頃は今とは違う時代だろうから必要ないかもしれませんね泣き笑い