ご覧いただきありがとうございますおねがい

 世間の流行にかなり乗り遅れている私なので、今さらアフタヌーンティーが気になっています。「ヌン活」という言葉がすっかり浸透しているくらいアフタヌーンティーは流行っているのか、もはや流行りというかすでに定番なのかな🤔

 私がアフタヌーンティーしたのは10年くらい前にバリに行った時です。滞在中、何回かアフタヌーンティーしてました。(安くて美味しかった)

 基本的におしゃれとは縁遠い人生なので、それ以降アフタヌーンティーに行ったことはありませんでした。

 コナン展に行くときにせっかく都会へお出かけするのでアフタヌーンティーにも行こうかなと思って赤坂離宮のアフタヌーンティーを予約したのですが、予定が入ったのでキャンセルしました。

 でもアフタヌーンティーの口になっていたのでいろいろ調べていると、スイーツビュッフェもいいなと思って。(すぐに横道にそれる)

 調べた中で私が行きたいなと思ったアフタヌーンティーもしくはスイーツビュッフェはだいたい1人5000円〜7000円程度です。

 で、検討しているうちに気がついた事がありまして…

 まず、現在だいぶ回復したとは言え、まだ胃腸の調子が悪い。量は食べられないし、食べられたとしてもあとでかなり腹痛に苦しむことになります。

 あと、実は甘いものがあまり食べられません泣き笑いアイスなら(胃腸を壊してない頃は)かなりいけたんですが、ケーキ系は昔からそんなに食べられません。バターがあまり得意ではないのです昇天美味しいけど、気持ち悪くなっちゃうのです。

 うーん…詰んでる。アフタヌーンティーってけっこうボリュームあるみたいだし、ビュッフェは言わずもがな。

 目と頭では(すごい!食べたい!)ってなるんですが、実際には無理かもです。

 昔は自他ともに認める大食いだったんですけど、やっぱり年とともに食べられなくなるんでしょうかね?

 自分では食べられなくなってしまったので、テレビやブログでデカ盛り見たり、たくさん食べているのを見たりするのが大好きです。

 なので、おうちアフタヌーンティーもしくはスイーツビュッフェを計画しています。

 家族ですると準備もお金も大変なことになるので、1人で開催して残った分を食べてもらおうと思います。(母とは思えない発言)

 言い訳しておきますと食べかけを食べてもらおうと思っているわけではありません(当たり前)

 食べたいと思って買ったけど、手を付けられなかった分をという意味です。

 夜な夜などこのどんなケーキを買おうか、焼き菓子は何にしようか、スコーンは作ろうかなどなど考えております。

 現在は1人アフタヌーンティーを開催する方に傾いています。ケーキビュッフェもいいけどアフタヌーンティーの方がしょっぱい物も用意しやすいかなと思っております。
 お家で1人開催なのでそのあたりはどちらにせよ自分のさじ加減次第ですが。

 計画しているときが1番楽しいですひらめき