ご覧いただきありがとうございますおねがい

 もう年賀状の時期でもないのに年賀状の話をすみません。
 私は年賀状を出していません。もし頂いたらお返事は出しています。(当たり前)

 今年は1枚年賀状を頂いたので、年賀状ハガキを買いに行こうと思ったのですが、近所に売っているところがありません。
 そして体調不良のため、街へ買いにも行けず、お返事遅くなって申し訳ない…家のプリンタも壊れてるし…と思ったのですが、調べていたらコンビニでハガキプリントができる!!

 写真は印刷したことがあったのですが、ハガキも印刷できるの知りませんでした。

 郵便局のサイトで年賀状のテンプレートをダウンロードし、スマッシュプリント(アプリ)に登録してローソンで印刷しました。

 ちゃんとしたハガキだ〜!!プリント代は60円でした。
 郵便局でお年玉付きの切手を買って、無事に出すことができました。

 今まではロフト等で買ってましたが、これからはコンビニ印刷もいいなぁと思いました。
 
 寒中御見舞は何種類かストックしてありますが、これからは寒中御見舞もコンビニでもいいかも。探せばステキなテンプレートがたくさんありそうです。

 本当に便利な時代ですニコニコ