ご覧いただきありがとうございますおねがい


 初当選したピカピカボックスが年末に届きました。  


 届いたのは年末ですが、商品名にあるように2024年の福袋です。(ダンボールで届くので福箱か)

 私が実家に帰省した後に届いたので、開けるのは年明けになってしまいました。
 届いた後、夫に中身を見てもらったのですが、反応がイマイチだったため、そんなに期待せずに中身を確認したのですが…

 めっちゃ良かったおねがい
 来年も買いたいと思いました。ただ買いたくてもなかなか当たらないんですが…泣くうさぎ

 さっそく中身のネタバレです。

 めっちゃ入ってる…!!

 ぬいぐるみ系
 
 クワッスクッション…(多分)福袋限定のクッションです。ニャオハかホゲータ、クワッスのいずれかが入っていて、我が家はクワッスでした。
 娘がニャオハ推し、息子がホゲータ推しなのでどちらかが良かったですが、クワッスもかわいいので良き🤗
 スカーレットバイオレットの御三家いずれかのクッションが入っていることだけは事前に分かっているのですが、その他は届くまで中身は何も分かりません。

 ゼラオラクッション…でかいびっくりかわいい。

 ニャローテぬいぐるみ…かわいい。

 ピチューのぬいぐるみブランケット…かわいい。ブランケットとしては薄めだし使わないかもしれないけどもかわいい。

 イーブイぬいぐるみ…向かって左の耳がヘタってたたないけどもかわいい。娘がイーブイ推しなので多分娘の物になります。

 ネモのぬいぐるみキーチェーン…かわいい。

 あと大きめの物としてはインテレオンのフィギュアが入っていました。
 フィギュアは飾らないのでメルカリ行きかも…ごめんなさい。多分このピカピカボックスで唯一のメルカリ行きです。よく確認したらもう1つメルカリ行きあった。

 その他こまごましたもの

 ヒスイガーディーのヘアゴム…かわいい。欲しかったから嬉しい。
 
 ピカチュウのメラミン食器…このピカピカボックスで1番嬉しかった。さっそく使います。

 ナンジャモとアオキノタオルハンカチ…このピカピカボックスで2番目に嬉しかった。すごく厚手でしっかりしてる。ハンカチ買わなきゃ…と思っていましたが買わずにすみました。

 メモ帳とマスキングテープは娘が使うと思います。
 この他にシールやファスナーチャームもありました。(1枚目の写真には載っています)

 今回多かったのがアオキさんのグッズです。

 アオキさんはスカーレットバイオレットに出てくるジムリーダーだそうですが、私はそこまでゲームを進めてないので知りませんでした。
 子どもたちは多分知ってると思う。

 私はスーツを着た黒髪サラリーマンが好きなのでわりと好みです。
 あと名前がいい笑 青木くんと一緒だ。
 
 でもアクリルスタンドは飾らないのでいらなくて。インテレオンのフィギュアとともにメルカリです。せっかく入れてくれたのにごめんなさい。

 私はホコリがたまるのが嫌で、フィギュアは飾りません。夫とか子どもたちがが飾るのは全然平気ですが、自分のフィギュアにホコリがついてるのが嫌なのです泣くうさぎ

 ぬいぐるみは洗濯機と乾燥機で洗えるのでいいんですが、フィギュアはクイックルハンディとかで拭いても、細かいところのホコリが取れないし、すんごくイライラします。ズボラなのでこまめにチェックもしないし、ホコリがたまる一方で、ある時にホコリに気がついて絶望的な気持ちになります。そうなるといっそ捨てたくなる。

 プリコーデドールだけはアクリルケースの中に入れて、ケースだけ拭けばいいようにしています。でもそれも愛ゆえできることなので、ちょっと好きくらいだとその労力をかけられません。(ズボラがすぎる)
 なのでフィギュア系は基本的に最初から買わないし、飾りません。

 子どもたちが義実家から帰ってきたら、欲しい物を順番に選んでもらおうかなと思っています。
 食器とタオルハンカチは私が欲しい。

 とにかく大満足のピカピカボックスでした。送料入れて4950円でこんなに満足できるなんて、ピカピカボックスすごい!!

 Xでピカピカボックスのネタバレを見ると、だいたい我が家と同じようなラインナップかなと思いました。もちろんぬいぐるみやフィギュアやタオルハンカチの種類等は違いますし、私が見た中でのだいたいなので、全然違う方もたくさんいらっしゃるかもですが。

 どのピカピカボックスも良さそうで、来年もまた応募したいと思いますおねがい

 今年当たったから来年は当たらないかもなので(2年連続で当たるほど私に運があるとは思えないので)妹にも応募を頼もうと思います。もちろん私も応募します。
 こんなに満足な内容なら被ったとしても2つ当たる方が嬉しい。2人とも当たらない確率の方がはるかに高いですが。
 
 夫にも頼みたいのですが、この内容で反応がイマイチだったので難しいかな…私が欲しいのでもちろんお金は出すんですが、クレジットカード決済なので納得してくれないと応募してくれないと思います。

 父と母はクレジットカードをあまり使いたくないようなので頼むのはやめようかなと思います。

 私にとっては当たりにくいことだけが欠点です泣くうさぎ来年も当選しますようにおねがい