ご覧いただきありがとうございますおねがい

 最近ニュースで見た4℃とサマンサ、私が大学時代はけっこう人気だったと思います。
 4℃はそこまでじゃないかな?でもサマンサは勢いありました。
 どちらも全盛期のCanCamにどデカい広告出していたような気がします。

 4℃はいわゆるファッションリングを持っています。シンプル目なデザインですが、指がきれいに見えるし、指輪もかわいいしお気に入りでした。

 接客してくれた人にもよると思うのですが、結婚指輪を見に行ったハイブランドさん(TとかCとか)より接客が丁寧で、親切で感じが良かったです。一方を下げて一方を上げる書き方は良くないですね💦文才がなくすみません。

 昔の話ですけど、4℃っていつ行っても接客が良かったと思います。
 なんか私ごときが上から目線ぽい言い方かな…適切な表現が思い浮かばずすみません。

 ハイブラさんは私が自社ブランドにふさわしくない人間と判断して接客する必要性を感じなかったのかもしれません。それはその通りです。結婚指輪しか買えないので今後顧客になることもないですし…
 一般的な結婚指輪を買うだけなので、大きい宝石のついた高いリングを買うお客さんでもないですしね…

 ロイヤルアッシャーは良かったです。ずっとロイヤルアッシャーに憧れてて、電車を乗り継いで銀座へ行きました。でも試着させてもらったら何かしっくり来なくて結局違うところの指輪にしました昇天ごめんなさい。

 4℃もいろいろ言われていますが、私はあのデザインが好きでした。似合うかどうかと言えば可愛すぎて似合わないので、あまり買わないんですが。買わないんかい。似合う人が羨ましかったです。
 見るとステキだな〜と思います。

 サマンサはとにかくかわいい!あと店員さんの売り方がめちゃくちゃうまいと思いました。
 あの場にいて、店員さんの話を聞いてるとつい買いたくなります笑
 4℃とはまた違う接客です。押しが強め、グイグイ来る。
 
 でも品質はちょっと…だと思っていました。すぐにいろいろと剥げました。そんなに安くないのに…私がガサツなだけなのか…?
 
 若い子のこともファッションのことも何も分からないですが、今って中間の価格のものは売れにくいのかな…と思いました。

 ハイブランドか、プチプラかみたいな。
 4℃もサマンサもそのどちらにも入らないからな…そういうブランドは山のようにあるとは思いますが。

 4℃はブライダル店舗を減らしたり、アパレルが調子よくて業績がいいらしいですが、サマンサは大変みたいですね。

 どちらも好きだったブランドなので4℃の業績が良いのは嬉しいですが、サマンサの不振はさみしいです。
 だからといって買うわけじゃないんですが。

 推しマンガ(キャラ)とコラボしてくれたら買うかも?でも私は物を増やさないようにしていて、ミニマリストに憧れているからやっぱり買わないかも…
 
 4℃やサマンサの名前を見かけて、あの頃(20年くらい前)が懐かしいな…と思いました。なんだかんだいろいろあったけど楽しかったな〜!

 今は何が楽しいか分からないけど、必死に生きてる感じです…