ご覧いただきありがとうございますおねがい



 実家に帰ってきていて、いろんなところに連れて行ってもらったり、たくさん遊んでもらったりして、普段より活動量の多いうーくんとむーちゃんウインク



 でも


 寝たらもったいない!爆笑


 と思うせいか、朝起きるのも早く、お昼寝もしません滝汗



 (車で長時間移動するときは寝るときもありますが)



 朝なんて5時半とかに起きて、母が朝ごはんを作るのを待ってる…滝汗



 いやいや、あなたたち、幼稚園ある時、



 起こしても

   起きませんよね?滝汗


 


 寝るのは夜8時頃ですが、活動量が多いのにお昼寝もしないので、うーくん、むーちゃんともに7時頃には眠くなっています笑い泣き



 眠たいときの反応がそれぞれ違うので


 めんどくさ


 おもしろくて…笑い泣き


 

 まずむーちゃんですが…


 下矢印下矢印下矢印


 分かりやすく元気がなくなる。

 ママに抱っこして欲しくなる。



 まぁ普通かな?ウインク



 うーくん


 下矢印下矢印下矢印


 テンションアゲアゲウインク

 しゃべりまくる。

 動き回る。


 めんどうなやつ…チーンチーンチーン

 うっとうしいタイプです滝汗



 ただふたりとも分かりやすくはあるので、


 あー今眠いんだな真顔


 ということはよく分かりますウインク



 寝るときの入眠儀式もそれぞれ違って、


 むーちゃん


 下矢印下矢印下矢印

 

 ママのひじをすりすり、つねつね

 (これは本当にストレスだった…チーン


 与えないと「ひじ、ひじ〜えーんえーん」と号泣するレベルチーンチーンチーン


 最近はぎゅっとしたら寝るようになって助かりますウインク



 うーくん


 赤ちゃんの頃は、首をぶんぶん振って、自分で寝てくれてたポーン


 楽でしたけど、おかげで後頭部が禿げました滝汗


 髪の毛フサフサで生まれたのに滝汗



 今はなぜか


 「はさまって〜」


 と言いながら、手や足を私の体の下に入れてきます滝汗


 はさむ強さにもこだわりがあり、重いだろうと体を浮かすと、


 「もっとはさまって〜」(重くしてという意味滝汗


 と注文をつけてきます真顔



 これをやりだすと、すぐ寝るので分かりやすいやつですデレデレ



 ふたりとも全然違うので、めんどうですが(言っちゃった笑い泣き



 余裕がある時は、「おもしろいな〜デレデレ」と思っていますウインク