初めまして。2021.8.10に急性前骨髄性白血病と診断され、入院
2022.3.22に退院し、現在自宅にて維持療法中
記憶が飛ばないうちに、入院中に思ったこと、感じたことを綴っていきます

現在、
入院中でベットにいる方
大事な人が入院中の方
自宅にて維持療法の方
がんという細胞と共存している
共存した経験のある方

また、大事な人を懸命に支えている方

一緒に悩み、気持ちを共有しませんか



キロサイト&ダウノマイシンを開始して、

ちょうど2週間くらいしたところで





髪が


ふわぁさぁ〜っと抜け出した




頭皮の毛穴辺りが

チクチクするような感覚



なんとなくの感覚で


あー、はじまったなってわかった



ちょうど体調も崩れ始め


熱が出る前兆の体の関節のきしみ



口内炎

体の重だるさ



んで、このタイミングの脱毛

なんでよ😭



なんだかイライラしていた


とってもイライラしていた



誰かに八つ当たりしたいほど



なんでこの体調の悪い中

このタイミングで抜けるかな


抜けるんなら一気に抜けちゃえ


ってイライラして


いけないことなんだけど

髪を自ら抜いていた


ごぞっごぞっと


左の耳の後ろ側がほとんどなくなった


抜いた後に


やばっやりすぎた😅


って思う


そろそろ帽子も被らないとな


それもやだなー


どのタイミングで被ろうかな〜

って、思ってたっけな



私は、綿のピタッとした医療帽子が

得意ではなかったので


こういうバンダナ風の帽子を

かぶってました


締め付け感はないし

おすすめです。


医療用 バンダナ


って検索すると

こういうのたくさん出てきますよ


いま、若い子に人気のSHEIN

なんかでも、かわいいターバンとか

安く手に入りそうですよ


せっかく被るなら

見た目可愛い方がいいもんね







急性前骨髄性白血病
がんサバイバーブログ


病気になった時の心の支えが欲しい

落ち着かない気持ちの解放がしたい

泣きたいけど泣けない

何かにすがりたい
とにかく、吐き出したい
恐怖心を共有したい

様々な想いがあると思います。

一緒に立ち向かいましょう