今朝は“おっぱいも飲みたい”“でもオムツも気持ち悪い”の繰り返しで、
少し泣きが多かった様に感じた様です(まんみぃ〜&まおち談)
アラームがなる頃には「うえ〜ん」とは泣かないものの、

隣でふがふがは言っていました
うん、この程度の音量だと母さんは起きれないよ?(笑)
朝食の際には少しぐずって、お膝の上で寝かせながらの

納豆ごはん〜納豆をリラックマのブランケットに落とさないか、
冷や冷やしたよ(笑)
最近ちりめん葱納豆ご飯にハマってる!

明日はそれにプラス温泉卵にしようかな☺︎
今日はみつ吉の1ヶ月検診日!
予約時間が14:20のところを14:40だと勘違いしていたまんみぃ〜

私も私でしっかりチェックする事なくまんみぃ〜任せ
14:10少し前にまんみぃ〜がふとカレンダーを確認し、
「40分じゃなく20分じゃん‼️」と、バッタバタで外出

まんみぃ〜の少し?荒い運転で無事間に合いました〜😏
身長は48cm→52.3cm
体重は2852g→3830g
と成長し、母乳一本で大丈夫そうです🍼

しかし、右乳の調子が日毎時間毎にバラつきがあるな〜
単なる吸わせ方の問題?
それともやっぱり量が少ない?

調剤薬局のお姉さんが、ジェネリックにしますかと
わざわざ丁寧な説明をして下さった〜
しかし、目を合わさず…

あ、痔の薬だからかな?(笑)
この数日で肛門への注入マスターになってしまったから、
無のまま薬を注入して、ふと

あ、女として超えちゃいけない壁を越えたな、と(笑)
慣れって怖い…
流石に産婦人科の先生に「何かが出てるんです」とは言えなかった!(笑)

今朝は5時半の授乳タイムから起きているからか、
夕方の授乳タイムには眠気マックス…
授乳後は爆睡してしまい、ご飯支度はまおち任せ

やれば出来るんじゃん!
まおちにも嫁入り前の勉強よね〜*\(^o^)/*
との口実で、おサボり(笑)

本日の沐浴は上がった直後も含め一度も泣かず
ご機嫌でした〜☺︎
まおちからも「ものもらいじゃない?」と

そうなのよ、聞くのすっかり忘れてた…
調べてみたらやはりものもらいの一種との事
でも、ものもらいには2種類あって

こちらは霰粒腫と言って、
脂肪分が固まってうんちゃらかんちゃら、との事
私もたまになる!

どうやら溶かせば良いらしい👀
明日早速40℃に温めたタオルを乗せよう!
もう1日様子見てみようかな〜

夜はぐずりっ子タ〜イム
まんみぃ〜と二人きりになった際に泣く確率高し(笑)
腰痛なのに抱っこさせちゃってごめんよ( ´; ω ;` )

今日は手ピカジェル的な物に、
哺乳瓶用のスポンジにと買えました!
あ、やっぱり背が伸びていたからか、

ベビーバスがやたら小さく感じる…
誰かに手を当てておいて貰わないと、
ちょっと脚で蹴るだけで直ぐにぶつかっちゃうから〜

ただでさえ落ち着きないのに😏
一緒にお風呂の許可は下りたものの、
私の出血が止まらない事には…


毎年律儀にお返しをくれるパパン
今年はお菓子プラスケーキのチョイス!
美味しかった☺︎けど、まだバレンタインあげれてない…(笑)

明日こそは日記をつけられれば良いな*\(^o^)/*
タラレバ三十路…
うん、やる気の問題😏