さて、今日で新生児期も終わり…
0ヶ月ラスト日!
この27日間を振り返ってみます〜

約1ヶ月前に産声を上げたうちのハゲちゃん…
もとい、みったん😏
入院期間は毎日が眠い眠い病でした

当日はまだおっぱいが一滴も出ず、
翌日になってやっと左が少〜しだけ出始め
当初はこのまま出ないのではないか…と、不安も覚えました

おっぱいが出ないなんて母親失格なのでは、とも
今では満足にかは分かりませんが、
ある程度はちゃんと出る様になりました☺︎

2日目に湯温や与え方等大苦戦した哺乳瓶も、
今でも角度はやや不安定ながらも使い方はマスターし
あれだけ吸い下手だったみちゅも、しっかりと吸える様に☺︎

退院後1週間近くはミルクを混ぜて満腹だからか?
まだまだ眠い病は続き、自発的におっきする事はなかったな〜
おっぱいも吸い下手で、哺乳瓶の方が飲みやすかったであろうあの頃

今では自らおっぱいを探せる程に成長!
自発的にお腹が空いたと泣いて教えてくれる回数も、
ぐんと増えました☺︎

入院中は早く泣いてくれないかな〜と望んでいました
今では、うるさい!とこちらが泣きたくなる程、
大きな声で泣けるまでに(笑)

入院中は何度も前後を間違えていた紙おむつ
紐の位置に毎度四苦八苦していた肌着
二週間検診時には怖くて取れなかったはなくしょも、

今でははなくしょマスターに!
生理的微笑にも声がプラスされる様に
手足をバタバタさせて、おっきしている時間も沢山増えました

お喋りもする様になり、
お目目もしっかり開く様になり、
睡眠中に大きな音にびくぅ!と反応したり

気持ち良い時にはぽぉっと口を尖らせ、
いきむ時にはたこ八の口をし、
ご機嫌な時にはあひる口に

ついこの間まで私の中指と同じ長さだったあんよも、
今では越してしまいました!
細細だった太腿も、すっかり線が入り食い込む程のむちむちに

退院時小顔だった筈が、すっかり安西先生に😏
授乳の際には顔を覆う様になり、傷だらけに
手の爪も徐々に伸びて来ています

不安定だったゲップ出しポーズも安定し、
首の力も強くなって来て
自らぐわんぐわん動かすから大変!

母子共々に出来る事が増えたこの1ヶ月間
寝顔ばかりだったあの頃が懐かしく、
今では百面相な毎日☺︎

明日から始まる1ヶ月期間では、
どんな発見が出来るかな〜?楽しみ☺︎
取り敢えず、明後日の検診で体重が増えている事を願う…


回転もする様になりました😏
あ、そう言えば今日も💩を大量に漏らしました(笑)
お腹が痛い、または張っている時に泣く

あやしても泣き止まない、おっばいかな?
与えると腸が活発になり起爆剤に!
結果、飲みながらスッキリするものの横漏れ(笑)