赤さんは暫く夜型との事で、
昨夜は寝てばっかりの日中とは異なり
確かによく起きていたかも…

でも、ぐずるからと言っておっばいも砂糖水も飲まないし
大丈夫かな〜と不安半分、
寝ちゃうのが勿体なくてずっと眺めていたいの半分で

結局睡眠時間は合計1〜2時間程度だったんじゃないかな?
朝の7時に赤さんは検診に行ったので、
それから朝食が運ばれて来る8時までは爆睡出来ました!

旦那さんも陣痛中ずっと無我夢中でさすってくれていたから、
肩や腰がバッキバキみたいで😏
仕事明けからの移動や睡眠不足の反動が今日来てしまったのか

午後になって喉のイガイガと体のだるさが出たらしく、
熱を測ったら若干微熱?
パパンが病院に連れて行ってくれて、結果熱は無いものの風邪だったのかな?

病院へのお泊まりをやんわり断られて、急遽実家にお泊まり〜
本人も赤さんと過ごしたかっただろうけれど、
まずは子供を第一に考えて…ね

「デジカメ持ってって良い?赤さんを見たいから」と
沢山LINEで動画を送っておいたよ!
今夜は早めに寝たみたいだから、ぐっすり寝てすっかり良くなっている事を願う‼️

今日はパパンだけ顔を出してくれたんだけれど、
「よし、それじゃあ自分も携帯で撮っておくか」と
ベッドに立ちながらパシャパシャしていたのでした(笑)

何とも微笑ましい( ^ω^ )
皆を笑顔にしてくれる赤さんのパワー
新生児の天使ぶりは宇宙級ですな

朝から赤さんの体重が2600まで落ちたと聞かされ、
幾ら早産のせいで睡魔が勝って仕方ないと分かってはいても
ショックで後でこっそり泣いてしまった…

まぁ、気にし過ぎても仕方ない‼️
次第に「寝かせてくれよ〜」と言う程に泣き出すと言われたので、
それを信じて神経質になり過ぎない様に‼️

…でもさ、「あれから飲んでなかったから」とかさ
「飲まないと思うよ」とかさ
飲み終わるまで見てくれなかったりさ

何か統一性がさ…ただの愚痴になっちゃうけどさ
後悔させないでよ、言う事素直に聞いてただけじゃん
ちょっとラフ過ぎるかもな〜いやいや、こんなものなのかな?

ま!過ぎた事は仕方ない!
私のこの性格を直さないとね!母は務まらないか!
よし!大丈夫!赤さん、きっとぐんぐん大きくなるなる〜*\(^o^)/*

夜は助産師さんも私が何度もナースコールするよりも、
自分達の手元でミルクをやって体重を増やして行く方が簡単だと思ったであろうから
寂しいけど我慢して預けました!甘えました!

旦那さんも夜1人だしね!
明日の朝にまた会えるのが楽しみ〜☺︎
私も体調崩さない様に、ちゃんと寝よう…

何だっけな…
また何か書き忘れてる気がするな…
事細かに記録しておきたいのに…


片時も離れていたくなくて、夕食時も目に見える場所に😏


ゴーゴージャンプ、踊ってみた🎵


まんみぃ〜も言っていたけれど、
親指折って「あたち、よんちゃい」と
サバ読むのが癖らしい(笑)