空飛ぶ母さん ヘルメットン 5/5 | 好き勝手生きなきゃ人生損!迷惑かけてなんぼ!飛んでヘルメットンのお悩みを3つ以上の幸せに変えるお節介ブログ♪

好き勝手生きなきゃ人生損!迷惑かけてなんぼ!飛んでヘルメットンのお悩みを3つ以上の幸せに変えるお節介ブログ♪

空飛ぶ母さん ヘルメットンかなこがお贈りする、日々の挑戦の記録。

私の志は日本や世界の肉体的、精神的、経済的再生です!

夢は愛あるおせっかい(OSEKKAI)を世界中に!

世界平和を日本発でなす!

 

FAA PPL

🎉最終試験合格🎉

 

日本の免許への書き換え

完了💕 


事業用操縦士:🈴予祝

2024年


【🚁幸せを祈りて🚁】


菜の花畑で

おいかけっこをし

かくれんぼもした

今年のゴールデンウィーク



「それでも母親か」と

謗られもしたが



これでも母親です😆👍



子どもの幸せって

何でしょうね



子どもの幸せを

願わない親って

いるんですかね?



カタチは違えど

トライ&エラーを

繰り返しながらでも

諦めずに

やり続ける



最善を尽くし

最善を望む



次の世代が

自分達よりも

少しでも

より良く生きられるように



とはいえ

育ち方が違う2人が

一緒になって

一つの家族を

作っているのだから



当たり前も

常識も

ないのが

当たり前



一つ、一つ

摺り合わせていく



子育ての中で

昔自分が大人から言われた事を

今一度訪れてみる



子供達に

同じ事を言う前に

本当にこれは

今も正しいのだろうか?



これは誰かにとって

都合の良い事を

言っているだけなのでは

ないだろうか?と

検証するのだ



例えば

我が家(実家)は

いっぱい食べる子が

「良い子」だった



昭和の終わりの頃

曽祖母

祖父母

両親

三姉妹



超ど田舎で

外の世界を

知らずに

生きていた



あの頃が

良かった

などと

言わないし



言った所で

今、私がそれを再現できる

わけでもない



あの時

私の両親も

祖父母も

みーんな

それぞれに

私達の幸せを

祈ってくれていた



祖母は朝も晩も

神棚や

お仏壇に

祈りをささげるカタチで



祖父は単身赴任というカタチで

両親や離れて暮らしていた

母方の祖父母も

いつも私たちの事を

思っていてくれた



言わずともがなで

子供も感じているし

だからこそ

伸びやかに

成長したのだ



両親が商売を始め

それでも

祖父母が常に

家にはいてくれたし

曽祖母もいた



私が6歳くらいまでは

そんな感じで

近所に大叔父や

大叔母もいて

可愛がってくれた



大叔父の運転する

トラクターで

膝の上で

寝てしまった事もある



近所のおじいさんや

おばあさんと

みーんな家族だと

思っていたくらい

狭い

コミュニティだった



今はというと

周りに沢山の人はいる

何万人

何十万人といる



だけど、「家族」や頼れる人は

近所にいない



ましてや

子供が熱を出したり

手が足らない時に

借りられる手は

殆どない



予めお願いをしておいて

スケジュール調整

その他諸々していても



「体調不良」の

一言で

全てが吹き飛ぶのだ



そんな時

夫婦で

何とかしてきた



2年前の渡米時は

育休中の妹に

フルに頼った



他に手がなかったから



コロナのせい?

時代のせい?



そんなの関係ない

コロナだろうと

なんだろうと

息子の保育園や

学童は

受け入れてくださったから



遠く遥か

北の大地で

見ず知らず人が



子供達の未来を憂いて

サマーキャンプ

ウィンターキャンプを

開いてくださいました



しかも、無償です

親は集合場所まで

連れて行くだけ



それだって

どれだけの人達の

手を借りて

実現させたでしょう



航空会社の人達は勿論

他の参加者の

保護者の皆様

時には

北海道にいるってだけで

ヘルプをお願いした人も



急に来た

「コロナ」という

時代の変化に

皆戸惑いました



だけど、私達は

どんな状況であろうと

子供達にとって

ベストとなるよう

動きに

動いたのです



時間があったら手伝うのに

とのたまう人…



好きなだけ

妄想の中で

「良い人」を

していてください



私達は

現実に

手を貸してくれた人への

恩返しと



未来への種まき

恩送りで

日々

行動し続けてますから



口でいうのは

簡単です



心配だわ



どうぞお好きなだけ

心配していて下さい



私達は

それでも

前へと

進みます



大切な子供達と

その未来を

より良いモノに

する為に


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Do what you love

Love what you do

 

 

私は私が見たい

世界の変化になる

(Be the change you wish to see in the world)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日が残りの人生で

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな私の夢100本ノックの一部を

ご紹介!

 

54. オーガニックメンテナンスアテンダント

1000人育成!

55. 日本の医療費を下げる!

56. 心身ともに健康で豊な人を増やす

 

こんな夢が100本

でも、その筆頭はこちら⬇️

だって全てのペースですから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の夢は「世界平和」です

 

PEACEカンパイproject

 

 

 

 

先人への感謝を載せて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

来週発売になる

絵本作家のぶみさん(斎藤信実さん)の新刊

「ご先祖さまからきみへ」

是非、読んでみていただきたい一冊です

楽天へのリンクはこちらから

Amazonでの予約はこちらから

 

 

私は私にできる事の中で

一番難しい事だから

ヘリの免許に挑戦しました

 

 

私の前に生きた人達が

道を切り開いてくださったように

私も次の世代の為に

 

 

少しでもこの国が

この世界がよくなるよう

全力を尽くさずには

死ねない

 

 

だったら挑戦するしかない

一人でも独りではないから

 

 

連綿と続いた命のバトンを受け取って

今、懸命に走ります

生かされている事に感謝

 

今日も愛と志をもって

積極的に強気でいきますハート

 

****************************************

今日、あなたは悔いなく生きていますか?
自分を押し殺していませんか?
今日が人生最後の一日でも悔いがないように生きていますか?
 
 

このブログは私から

読んでくださるあなたへのエールです

 

 

大丈夫

一歩踏み出した先は

今とは違った未来に繋がっているから

 

 

私の挑戦は私のものであって

私だけのものではありません

きっとあなたもやりたい事があるはず

行ってみたい場所があるはず

会いたい人がいるはず

 

 

そこへと向かう一歩を

今日

あなたが踏み出せますように

 

 

人間はスゴイ

人間である自分もスゴイんです

ワタシ「なんて」って言う人生から脱却しませんか?

 

 

あなたはスゴイ

あなたは素晴らしい

 

 

少なくとも、私はそう信じています

まだ会ったことない人かもしれませんが

私はあなたの素晴らしさを知っています

 

 

ご自身を輝かせて

いつかリアルで会いましょうね

 

 

自分を信じて

 

本当に自分を大切にして

 

まだ見ぬ世界を見に行こう

 

そこからしか見えない景色があるから

 

そこで待ってる人がいるから

 

*************************

 

ヘルメットンかなこに質問したい

ヘルメットンかなこに相談したい

ヘルメットンかなこと喋ってみたい

 

 

そんなご要望にお応えして、

LINE公式つくっちゃいました💫

 

 

ここでしか見せないヘルメットンの素顔

裏話など配信予定です

 

 

ヘルメットンかなこに会えるチャンスも

ここから掴んでね

 

 

💫ヘルメットンかなこの公式LINE

👇👇ご登録はこちらから👇👇

友だち追加