空飛ぶ母さん ヘルメットン 4/17 | 好き勝手生きなきゃ人生損!迷惑かけてなんぼ!飛んでヘルメットンのお悩みを3つ以上の幸せに変えるお節介ブログ♪

好き勝手生きなきゃ人生損!迷惑かけてなんぼ!飛んでヘルメットンのお悩みを3つ以上の幸せに変えるお節介ブログ♪

空飛ぶ母さん ヘルメットンかなこがお贈りする、日々の挑戦の記録。

私の志は日本や世界の肉体的、精神的、経済的再生です!

夢は愛あるおせっかい(OSEKKAI)を世界中に!

世界平和を日本発でなす!

 

FAA PPL

🎉最終試験合格🎉

 

日本の免許への書き換え

完了💕 


事業用操縦士:🈴予祝

2024年4月❤️


【🚁4度目の正直🚁】


母の事ではありません<笑>

長男の事です



毎年、毎年

4月になると

何故か

六年生と

問題になる

うちの長男



1年生 vs 6年生

2年生 vs 6年生

3年生 vs 6年生



分かりますか?

この構造…。

トレンド…。



6年生は毎回

違うお子さんなんです



うちの子だけ(?)

毎年

毎年

ここまで3年連続

6年生とトラブルになる

下級生



いやもう、流石に親といえど

うちの子

何かおかしいのでは?って

疑うレベルです



一年生の時は

入学したて

幼稚園児から

小学生になりたてで



上級生と下級生という

「隔たり」が

イマイチ分からなかったのかな?とも

思ったり



コロナ真っ最中だったので

六年生さんも

色々ストレスが

溜まっていて



たまたまその通り道に

うちの子が

タイミング悪く

いたのかな?

などと思いました



結局、一年生の時は

「いじめ認定」なるものに

発展して

11月くらいまで

引きずったのです



二年生の時は

インシデントとして

学校側も対応が早かったからか

「いじめ認定」にまでは発展しませんでした



三年生の時はもう

ネタか!?と

笑えるレベル…。



4月を無事に乗り切った

5月1日

「今年は無事に4月何事もなく

乗り切った!」と

思ったか思わないかくらいで

小学校から入電



息子さんが

六年生と

トラブルに

なりまして…。



😱😱😱😱😱

今年もかー!!!

と、ゲンナリしたのが

一年前



さて、4月も後半戦

母不在の

半月



何事もなく

乗り切れるのか??

こう、ご期待

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Do what you love

Love what you do

 

 

私は私が見たい

世界の変化になる

(Be the change you wish to see in the world)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日が残りの人生で

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな私の夢100本ノックの一部を

ご紹介!

 

54. オーガニックメンテナンスアテンダント

1000人育成!

55. 日本の医療費を下げる!

56. 心身ともに健康で豊な人を増やす

 

こんな夢が100本

でも、その筆頭はこちら⬇️

だって全てのペースですから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の夢は「世界平和」です

 

PEACEカンパイproject

 

 

 

 

先人への感謝を載せて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

来週発売になる

絵本作家のぶみさん(斎藤信実さん)の新刊

「ご先祖さまからきみへ」

是非、読んでみていただきたい一冊です

楽天へのリンクはこちらから

Amazonでの予約はこちらから

 

 

私は私にできる事の中で

一番難しい事だから

ヘリの免許に挑戦しました

 

 

私の前に生きた人達が

道を切り開いてくださったように

私も次の世代の為に

 

 

少しでもこの国が

この世界がよくなるよう

全力を尽くさずには

死ねない

 

 

だったら挑戦するしかない

一人でも独りではないから

 

 

連綿と続いた命のバトンを受け取って

今、懸命に走ります

生かされている事に感謝

 

今日も愛と志をもって

積極的に強気でいきますハート

 

****************************************

今日、あなたは悔いなく生きていますか?
自分を押し殺していませんか?
今日が人生最後の一日でも悔いがないように生きていますか?
 
 

このブログは私から

読んでくださるあなたへのエールです

 

 

大丈夫

一歩踏み出した先は

今とは違った未来に繋がっているから

 

 

私の挑戦は私のものであって

私だけのものではありません

きっとあなたもやりたい事があるはず

行ってみたい場所があるはず

会いたい人がいるはず

 

 

そこへと向かう一歩を

今日

あなたが踏み出せますように

 

 

人間はスゴイ

人間である自分もスゴイんです

ワタシ「なんて」って言う人生から脱却しませんか?

 

 

あなたはスゴイ

あなたは素晴らしい

 

 

少なくとも、私はそう信じています

まだ会ったことない人かもしれませんが

私はあなたの素晴らしさを知っています

 

 

ご自身を輝かせて

いつかリアルで会いましょうね

 

 

自分を信じて

 

本当に自分を大切にして

 

まだ見ぬ世界を見に行こう

 

そこからしか見えない景色があるから

 

そこで待ってる人がいるから

 

*************************

 

ヘルメットンかなこに質問したい

ヘルメットンかなこに相談したい

ヘルメットンかなこと喋ってみたい

 

 

そんなご要望にお応えして、

LINE公式つくっちゃいました💫

 

 

ここでしか見せないヘルメットンの素顔

裏話など配信予定です

 

 

ヘルメットンかなこに会えるチャンスも

ここから掴んでね

 

 

💫ヘルメットンかなこの公式LINE

👇👇ご登録はこちらから👇👇

友だち追加