勝手に応援 祝500回 航空教室さん@clubhouse | 好き勝手生きなきゃ人生損!迷惑かけてなんぼ!飛んでヘルメットンのお悩みを3つ以上の幸せに変えるお節介ブログ♪

好き勝手生きなきゃ人生損!迷惑かけてなんぼ!飛んでヘルメットンのお悩みを3つ以上の幸せに変えるお節介ブログ♪

空飛ぶ母さん ヘルメットンかなこがお贈りする、日々の挑戦の記録。

私の志は日本や世界の肉体的、精神的、経済的再生です!

夢は愛あるおせっかい(OSEKKAI)を世界中に!

世界平和を日本発でなす!

✈️500回記念🚁


clubhouse「航空教室」さん

なんと通算500回目を

迎えられます💕



本当にスゴイ!

私が訓練校で習った事の

内容を超初心者にも

わかりやすく

伝えてくださっている

ありがたい場所



ちょっと興味あるなって

いう人が気軽に立ち寄れる

そんなステキなお部屋です



500回を記念して

なんとスペシャルゲスト

片目の飛行教官

前田伸二さん

ご登壇!!



これは皆様にお知らせせねばと

勝手に応援📣企画

ヘルメットン、おせっかいモード全開🚁



前田伸二さんは⬇️

小型機で単独世界一周✈️

著書: 夢を実現するための方程式

片目が見えない彼が

どうやって飛行教官にまで

なられたのか!?



ここでしか

掴めない

何かがある!



前田伸二さんプロフィール



私、朝型人間なんです

4:15から毎日自分のお部屋を

してしまうくらいに



夜は子供の寝かしつけで

8時に一緒に寝てしまう

だけど、この日ばかりは気合いと

「お昼寝」で

何とか起きます<笑>



3月10日

22:30スタート!

お聴き逃しなく!

祝500回 航空教室さん





今朝の「1億総ヘルメットン計画⛑」

3/10 前田伸二さんのご著書を読ませていただきました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FAA PPL

🎉最終試験合格🎉

 

日本の免許への書き換えまで

1)航空特殊無線技士 4月3日終了予定

2)航空法規 7月

3)メディカル 4月末

上半期で全部パス💕


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな私の夢100本ノックの一部を

ご紹介!

 

54. オーガニックメンテナンスアテンダント

1000人育成!

55. 日本の医療費を下げる!

56. 心身ともに健康で豊な人を増やす

 

こんな夢が100本

でも、その筆頭はこちら⬇️

だって全てのペースですから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の夢は「世界平和」です

 

PEACEカンパイproject

 

 

 

 

先人への感謝を載せて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

来週発売になる

絵本作家のぶみさん(斎藤信実さん)の新刊

「ご先祖さまからきみへ」

是非、読んでみていただきたい一冊です

楽天へのリンクはこちらから

Amazonでの予約はこちらから

 

 

私は私にできる事の中で

一番難しい事だから

ヘリの免許に挑戦しました

 

 

私の前に生きた人達が

道を切り開いてくださったように

私も次の世代の為に

 

 

少しでもこの国が

この世界がよくなるよう

全力を尽くさずには

死ねない

 

 

だったら挑戦するしかない

一人でも独りではないから

 

 

連綿と続いた命のバトンを受け取って

今、懸命に走ります

生かされている事に感謝

 

今日も愛と志をもって

積極的に強気でいきますハート

 

****************************************

今日、あなたは悔いなく生きていますか?
自分を押し殺していませんか?
今日が人生最後の一日でも悔いがないように生きていますか?
 
 

このブログは私から

読んでくださるあなたへのエールです

 

 

大丈夫

一歩踏み出した先は

今とは違った未来に繋がっているから

 

 

私の挑戦は私のものであって

私だけのものではありません

きっとあなたもやりたい事があるはず

行ってみたい場所があるはず

会いたい人がいるはず

 

 

そこへと向かう一歩を

今日

あなたが踏み出せますように

 

 

人間はスゴイ

人間である自分もスゴイんです

ワタシ「なんて」って言う人生から脱却しませんか?

 

 

あなたはスゴイ

あなたは素晴らしい

 

 

少なくとも、私はそう信じています

まだ会ったことない人かもしれませんが

私はあなたの素晴らしさを知っています

 

 

ご自身を輝かせて

いつかリアルで会いましょうね

 

 

自分を信じて

 

本当に自分を大切にして

 

まだ見ぬ世界を見に行こう

 

そこからしか見えない景色があるから

 

そこで待ってる人がいるから

 

*************************

 

ヘルメットンかなこに質問したい

ヘルメットンかなこに相談したい

ヘルメットンかなこと喋ってみたい

 

 

そんなご要望にお応えして、

LINE公式つくっちゃいました💫

 

 

ここでしか見せないヘルメットンの素顔

裏話など配信予定です

 

 

ヘルメットンかなこに会えるチャンスも

ここから掴んでね

 

 

💫ヘルメットンかなこの公式LINE

👇👇ご登録はこちらから👇👇

友だち追加

 

ID検索では@kanako

(@をお忘れなく❤️)