今回は、新しい取り組み9マス鬼ごっこに挑戦してみました

!!

ルールは9マスの囲いを作り、1人が鬼になります!

「せーの!」の掛け声で前後左右に1マスずつジャンプし、鬼と同じマスの中に入らないように逃げるゲームです!!

初めは指導員が鬼になり、ゲームスタートニコニコ


指導員に捕まらないように、動きを予想しながら「せーの!」の掛け声でジャンプダッシュ

何回も続けて行くと、鬼の動きを子ども達は観察しているようで、なかなか捕まりにくくなってきましたニヤリ



「鬼やりたい!」と鬼役をしてくれる子も出て来ました節分

相手を良く見て、ジャーンプダッシュ

鬼役の子が同じマスに入ると「やった〜爆笑」と言い、とても喜んでいましたよウインク


子ども達だけでも、「もう1回しよう!」と何回も取り組んでいましたキラキラ