こんばんは流れ星

今日はお休みです!

うちの施設は今深刻な人手不足です(笑)

3月くらいに課長が代わり新体制になって、それに納得できない人たちがゾロゾロと辞めていってしまっています悲しい

私も最初は少し不満とかあったけど、新しい課長もなりたくてなった訳ではなく、でも彼女なりに折り合いをつけて頑張っているのだと思って、私も力になりたいなと今は思っていますにっこり

新人さんも続々と入ってきていて、仕事を教えているみたいですが(私の階にはまだ入ってません)まだ即戦力とまではいかないです。

まあ介護の仕事ってそもそもの介護の技術の習得もあるし、それを覚えたとしても利用者一人一人特性も違ってそれぞれに合わせた介護があります指差し

さらに利用者の命も預かっているわけで責任のある仕事です、そう簡単に独り立ちできません真顔

でも人が少ないから、1ヶ月くらいで独り立ちしてる人も居るっていうこの現状。

良くないけれど、結局ある程度人が居なきゃ仕事を教えることもままならないんですよね泣き笑い

もどかしいですけど、私自身も今目の前の仕事をこなすことに精一杯だったりします。

普通は早番、日勤、遅番、夜勤がそろって成り立つ一日ですが、今はどこのフロアも日勤がいない日がほとんどです悲しい

この間も普段6人で捌くお風呂介助を3人で回した、、なんてこともありました。

まあ文句ばっかり言っても状況は変わらないので、私は私で今できることをこなしていって時間が経って少しでも状況が変わっていればいいなと願うばかりです昇天

ちなみに8月1日に私の階に新人さんが入ってくるそうなので、続けて貰えるようにしっかり教えていきたいですびっくりマーク

さて、話は変わりますが私はここ1週間程ゴールデンカムイにハマっております!

推しは鯉登(こいと)少尉ですっ🙂(右)



ボンボンのくせに、ちゃんと強いところや部下を思っているところが好きです𓍄𓃕

明日は夜勤です☪︎*。꙳

皆さんも素敵な一日をスター