招き猫 | 栄和興産株式会社 スタッフのブログ

栄和興産株式会社 スタッフのブログ

ブログの説明を入力します。



こんばんは!
関島です(^-^)!



最近どんどん暑くなりますねー!
社内もエアコンを入れ始めているのですが
毎年恒例、
寒がり関島VS暑がり村上
の戦いが早くも繰り広げられております!笑




もうすでに半袖出勤の村上さんに対して
それ以上脱げとはさすがに言えないので、笑
今年も関島はカーディガンが手放せなさそうですえーんえーん




さてさて、
そんな村上さんの席の前のカウンターにいるこの子、



{1338E7AE-5B25-4BB3-A1E9-EF0BF71BA740}



事務所に来られたお客様を
お出迎えしてくれてるのですが、


ずーーーっと
何か違和感を感じてたんです。。笑



{4595E83D-69AB-4972-A598-70031034EDF1}



この子と比べると、









手が長い。。笑



少し気になって調べてみたところ、
まず、右手を上げている招き猫は金運、幸運を招き、
左手を上げている招き猫は千客万来 といって、
お客さんを招くといわれているそうです!

そして、手の高さですが、
近くの人を呼ぶときは小さめに手を振りますが、
遠くの人を呼ぶときって、みなさんどうしますか?🎶

大きく、高めの位置で手を振りますよね!?
つまり、
手の位置が低い=近くの人や福を招く
手の位置が高い=遠くの人や福を招く
だそうですおねがいおねがい


栄和の招き猫は
遠くのお客様も招いてくれてるんですねウインク




ちなみに、
右手をあげているのがオス猫、
左手をあげているのがメス猫だそうですよーニコ


これから招き猫を見かけたら、
ちょっと意識しちゃいそうです照れ



常滑イオンにも大きい招き猫がいるので
今度行ったときに
じっくりみてみようと思います!!


それでは★