Vol. 723 馬場美夕、福井ともみ @ FM高松action815(高松市常磐街) | Tigerのライブ参戦記

Tigerのライブ参戦記

アイドルヲタクが各地のライブ会場に参戦し、思ったままに書きつづる自己中なページ。もし間違い、誤解があったら許してね!!!

さて、今日、12月14日(木)は、FM高松の日だ!!! いそいそと、街中に出向くこととする!!! 街はクリスマスムードたけなわだ!!!


午後4時前には、今日のパーソナリティー、ともねぇ(福井ともみ)と、馬場美夕ちゃんが、スタンバイ オーケーのようだ!!!


本日のテーマは、買い物のようだ!!! 著者の買い物、といえば、時節柄、クリスマス ケーキである!!! 24日のイブには、ホールケーキを1つ買って、翌日には、半額のそれを買うのが、ここ数年のルーチンだ!!! さて、今年は、何処で、半額のケーキを買うかが、今年最後の買い物だ!!!


パーソナリティーsの2人は、買い物の話を繰り広げる!!! そして、コーナーの最初は、美夕ちゃんの、ご当地キャラのススメ、本日は、広島県の、けんみん文化祭ひろしまの、マスコットキャラ、ブンカッキーだ!!!


そんなキャラは、知らねえ、と、思っていたが、調べてみると、見たことがある!!! 美夕ちゃんの話を聴いていると、ゆるキャラの元祖らしい!!! 文化と牡蠣を合わせて、2000年に誕生したキャラで、それまでネガティブな印象のあった、ゆるキャラという言葉も、ポジティブな言葉に、逆転したようだ!!!


ともねぇ、に出したクイズも、出来がイイ!!! 神の島、宮島には、墓がない!!! は、タメになる!!!


その後は、午後5時過ぎ、には、著者のメッセージが、読んで貰える!!!

 貧乏くさい、記事ではあるが!!!


続いて、ともねぇの、トリビア

の水溜まり!!! 今日は、チロルチョコの進化について、2人は食しつつ、繰り広げる!!!


最後は、再び、美夕ちゃんの、とりあえず音楽だ!!! 今日のテーマは、カバー曲について!!! なんと、DJ OZMAの、アゲ♂️アゲ♂️EVERY騎士は、カバー曲のカバーらしい!!! 


番組が終われば、オフショット!!! 今年最後の美夕ちゃんのショットを撮りつつ、3日連続で、牡蠣フライを食した等の、どうでもいい話をする!!!


おっと、美夕ちゃんは、24日の紅白歌合戦に加え、23日にも、カマタマーレ讃岐関係のイベントがあるようだ!!! クリスマスケーキの他にも、買い物が出来そうだ!!! 正月の小遣いは、足りるかな!!!???









-放送中!!!


-チロルチョコ、進化中!!!

-オフショット!!!

-ともねぇの、クリスマスは、配信予定のようだ!!!

-美夕ちゃんの話は、カキフライ3日連続の後日談、みたいだ!!!