Vol. 709 馬場美夕、福井ともみ @ FM高松action815(高松市常磐街) | Tigerのライブ参戦記

Tigerのライブ参戦記

アイドルヲタクが各地のライブ会場に参戦し、思ったままに書きつづる自己中なページ。もし間違い、誤解があったら許してね!!!

さて、今日、9月14日(木)は、FM高松では、馬場美夕ちゃんの生放送の日だ!!!


放送開始の、午後4時、かなり前、なんと、女子中学生とおぼしき2名が、メインパーソナリティーのとおねぇ(福井ともみちゃん)と、何か別の番組をやっているように見える!!!


でも、それにしては、声が聞こえない!!! 番組が、始まった後で、解るのだが、学校の、職場体験学習であったようだ!!!


これは珍しい!!! 職場体験談と言えば、レストランやスーパーの仕事などが、多いと思う!!! マスコミ関係者を対象にするとは!!!


更に驚くのは、中学生のリクエストもあり、それは、ユーミン、荒井由実と言った方がイイか、なんと、♪ルージュの伝言、である!!!


親御さんの影響が、大きいのかな!!!???


さて、番組が始まり、ともねぇも美夕ちゃんもスタンバイ!!!


本日のテーマは、財布、らしい!!! 著者の財布は、言うほどのことはない、ごく普通のものだが、特筆する点があるとすれば、また、海外に行けるよう、米国の1ドル紙幣を数枚入れていたことかな!!!


今日は、何と、4時台に読んでもらえ、その中で、前述の内容も、お見通し、のようであった!!!


さて、本日のともねぇ、シネマボックスの上映は、ホーンテッド マンション!!! 観たことが、ありそうな気がする!!!


続いては、美夕ちゃんの、ご当地キャラのススメ!!! 今回は、岩手県、陸前高田(たかた、と読む)の、ゆめちゃんだ!!!


確か、最近、誕生したキャラクターであろう!!! 例の、希望の一本杉を題材に、川崎市の方により考案されたキャラだ!!! よって、川崎フロンターレとも、縁があるようだ!!!


著者は、東日本大震災には、思い入れが深い!!! 発生後、約1か月で、仙台の東北大学を訪れて、地震や津波の後を、この眼で確めた!!!


美夕ちゃんは、ゆめちゃんを、雄弁に語る!!! 高田の復興を、期待したい!!!


5時台に入って、ともねぇも財布を披露、テーマに沿った、トークが続く!!!


続いては、美夕ちゃんの、みゅーと取り敢えず音楽!!! 本日の講義は、R&B、とは何か!!!???、だ!!!


確かに、R&B、って、良く知っている筈だが、いざ、説明しようとすれば、難しい!!!


美夕ちゃんは、これについて明確な回答を示す!!! 楽典的には、ループ構成と4つの和音が、重要であると言う!!!


最後は、6人組のロックバンド、SomeRiseから、Chocchi氏とまちゃまちゃ嬢をゲストに迎えてのトークを繰り広げる!!!


人気バンドらしく、見学者やメッセージ投稿が多い!!!


番組が終了し、オフショット!!! 美夕ちゃんは、明後日、ジャンク フジヤマ氏と志度のライブハウスでの、コンサートである!!! 成功を期待する意を伝えて、シャッターにリキが入る!!!


明後日のライブを期待して、帰路につくこととしたい!!!










-放送中!!!


-ゲストコーナーは、SomeRise!!!
どうも、侍sかと、思ってしまう!!!

-オフショット!!!

-ともねぇ、今度、高松城の披雲閣でシヨーをやるとか!!!

-美夕ちゃんは、明後日、ツアーに参加予定とか!!!