Vol.702 馬場美夕 @ 造田地区夏祭り大会(さぬき市造田小学校) | Tigerのライブ参戦記

Tigerのライブ参戦記

アイドルヲタクが各地のライブ会場に参戦し、思ったままに書きつづる自己中なページ。もし間違い、誤解があったら許してね!!!

さて、台風6号が近づいている昨今、4年ぶりに、さぬき市、造田地区では、夏祭り大会が開催されるようだ!!! 


会場は、JR造田駅から程近い、造田小学校で、ここは、著名なギタリストである馬場美夕ちゃんの出身校だ!!!


さらには、造(みやつこ)の、田んぼ、と言う地名からは、遥か天平時代に思いを馳せることも可能である!!!


午後5時過ぎ、来賓の挨拶等が過ぎ、遂に、美夕ちゃんが、ギターを抱えて登場する!!!


まずは、①トトロック(アニメ、となりのトトロ、より)!!! 数多い、子供向けの選曲だろう!!!


そして②Happy(Pharrell Williams)、今度は、ギターの弾き語りを披露する!!!


そして、最後は、③White out(オリジナル)だ!!!


遂に、出身校で、4曲ほどある、オリジナル曲を披露する!!! そのいずれもが、ベストテン上位に名を連ねるのは、超絶、スゴい!!!


タイトルは、上述の通り、ホワイトアウトだ!!! 著名な作曲家の、有木竜郎氏が、美夕ちゃんに書き下ろした曲だ!!!


同じく、書き下ろし曲である、♪Blue Momentや♪Amber Dawnとも、系統の異なるメロディだ!!!


ところで、ホワイトアウトって、何だろう!!! ブラックアウトなら、大規模な停電だろうが!!!???


三曲で終了のようだが、東京からのゲスト、くの1(ワン)美紅との、コラボというか、ジョイントがあると言う!!!


美夕ちゃんに続いての、くの1のステージでは、それが、実現する!!!


くの1のオリジナル曲に、美夕ちゃんが、アドリブで、メロディを加えるようだが、音楽的にも有効だ!!! 見事、と言っていい!!!


その後も、十河鉄砲隊による、火縄銃演技、それの終了後には、打ち上げ花火などの出し物が続く!!!


鉄砲隊の友達には、FBにいるが、火縄銃は、結構重く、取り扱いには、慎重になる!!!


花火は、大阪のPLのものや、松江水郷祭など、大規模なものは、よく観ているので、さほどの感動は少ないが、4年前に比して、色彩的進化は観られるようだ!!!


金属ストロンチウムの赤が、よく出ている!!! まるで、美夕ちゃんの、オリジナル曲初披露を祝うかのようだ!!!


その他、総踊り、と言っていいのだろうか、夏祭りは、盛況を持って、終了する!!!





-会場は、造田小学校、多くのお店が、立ち並ぶ!!!


-美夕ちゃんが、母校に登場!!!



-遂に、オリジナル曲初披露!!!👍️♥️

-東京からのゲスト、くの1(ワン)、登場!!!

-美夕ちゃんとの、コラボ!!!

-花火も豪華!!! フォトは白黒っぽいが、色彩的には、超絶、豪華になっている!!!