ギターが激しく唸りをあげる!!! おっ、ロック調のナンバーだ!!! ①ロック·ロック·こんにちは、から始まり、②ライブジャンキー、③サンタがうちにやってきた、④compressed in Tokyoと、いきなり4曲のメドレーだ!!!
そう、香川県を代表する、シンガーソングライダーにして、ギターの弾き語りを聴かせる矢野ゾミちゃんのライブに参戦している!!!
MCを挟んで、⑤芽々、⑥さくら交差点、⑦花を飾る君は美しい、⑧3LDKと再びの4曲メドレー!!!
ノビのある歌声が、ギターにノって響く!!! 低音で、しかもよく反響する歌声が魅力的だ!!!
最後も、メドレーは続く!!! ⑨没個性パレード、⑩フォークソングス、⑪ティアードッグだ!!!
自発的に、アンコールが起こる!!! 曲は、⑫ドレスコードは黒に決まりさ、だ!!!
今回のゲストは、革命アニバーサリー、であるが、次回のそれは、エキサイト中條氏!!! 香川県情報番組の、お先にどうぞ、のようである!!! 体調、予定が許せば、多分、参戦するだろう!!!
さて、ライブ終了後には、バレンタインが近いせいか、ゾミちゃんが、チョコを配ってくれる!!!
後で、気がついたが、このチョコ、なんと、奇しくも、加工所が、大阪府岸和田市なのだ!!!
岸和田市と言えば、山車(だんじり)が全国的に有名だが、天守閣もあるお城も有名だ!!! 著者の出身高校は、なんとその隣にある!!!
現時点で、国営放送の大河ドラマ、どうする家康では、彼の生まれた居城である岡崎城が舞台になっている!!!
今はどうか不明だが、岡崎城天守閣に登ったとき、最初に眼に入る他のお城の写真が、なんと岸和田城なのである!!! そういう何とも不思議な、どうでもイイ理由で、岡崎城は、お気に入りのお城、の一つなのである!!!
また、少数派ではあるが、岸和田と言えば、山直(やまだい)町があることより、あの卑弥呼の邪馬台国が、ここにあった、とする学説もある!!!
クローンが専門である著者も、歴史にも興味がある!!! ノスタルジックな、興味が次々と浮かぶ!!!
いろんな妄想を、考えつつ、帰路に着くこととする!!!





