Vol. 659 福井ともみ、山下紗奈 @ FM高松action815(高松市常磐街) | Tigerのライブ参戦記

Tigerのライブ参戦記

アイドルヲタクが各地のライブ会場に参戦し、思ったままに書きつづる自己中なページ。もし間違い、誤解があったら許してね!!!

さて、今日、2月2日は、超絶、忙しい日になった!!! というのは、今日がFM高松action815のパーソナリティー、ともねぇこと、福井ともみちゃんの誕生日であることは、既知であるが、サブの山下紗奈ちゃんが復帰するか否かが気になっている!!!


紗奈ちゃんは、SNSによれば、コロナ感染症に罹患したらしい!!! JKで若いから、症状は出ていないと思われる!!! しかしながら、ADR(副作用、有害事象)のため、1月中は、休養らしかった!!! 今日は2月、復帰するのだろうかが、気になるところだ!!!


それに加え、今日は、馬場美夕ちゃんのテレビ放送があると言うお知らせが入る!!!


時刻は、午後6時半頃のようだ!!! 著者が、朝、新聞を読んでいないことが原因だが、ビデオを予約していないし、瓦町では、家に帰るのは困難だ!!! アキバなら、電気街だから、簡単に観れるのだが!!!


危機管理で重要なのは、優先順位の明確化だ!!! まず、ともねぇのケーキを購入する!!! といっても、瓦町界隈には、二、三軒しか、思いつかない!!!


結局、後で気がついたが、昨年と同じお店で、同じケーキを買ってしまったようだ!!!


それを持って、FM高松に向かう!!! 午後4時に先立つ、3時頃、ともねぇにケーキを渡すことができる!!! まず、第一目標はクリアだ!!!


4時まで、たまに行ってる喫茶店で、時間をつぶす!!! ここには、CDが数多くおいてある!!! 確か、テレビもあったはずだ!!! ダメもとで、見せて貰えないか、話してみる!!! すると、マスターは馬場美夕ちゃんと、FBで友達だと言う!!! これはラッキー、6時半から、見せていただけそうだ!!! 


4時前に、FM高松のスタジオ前に戻れば、ともねぇと紗奈ちゃんが、スタンバイ中だ!!! 何と、隣に見学者がいる!!! 実際に会ったことはないが、大橋 怜ちゃんだ!!! Fizzの新メンバーとのことで、新しいパーソナリティー候補なのだろうか!!!???


番組が始まる!!! 本日がともねぇのバースデーなので、テーマは、それを祝うメッセージを送ることだと言う!!! 早速、タイプして、スタジオに送付する!!!


トークはともねぇと紗奈ちゃんで、誕生日に関するものが続く!!! 紗奈ちゃんは、元気に続ける!!!


そして、ともねぇのコーナー、トリビアの水たまりだ!!! それによると、日本で、ケーキで誕生日を祝うのは、戦後になってからだが、そのルーツは、古代ギリシャの、月の女神、アルテミスに由来するらしい!!!


また、誕生日プレゼントの良否は、箱の色で、大きく変わるらしい!!! 白だと軽く感じるので、黒がイイらしい!!! しまった、買ったケーキの箱は、白だったな!!! しかし、ケーキの箱に、黒なんてあるのかな!!!???


5時過ぎ、メッセージは、何と、最初に、読んで貰える!!! 


放送最後は、紗奈ちゃんの、ちょっと寄ってみた!!! 今日は、休養前の屋島観光の続きだ!!! 屋島水族館のマナティの話題で、盛り上がる!!!


その他、れいがん茶屋や、やしまーるの話で、これも盛り上がる!!! 紗奈ちゃん、好調のようだ!!! かわらけ(瓦)投げ、などは、京都府民だったこともあり、屋島では、やっていないが、コツはよく知っている!!!


終了後は、オフショット!!! 大橋 怜ちゃんが出てこないのが、残念だが、これは、次回からのお楽しみとしておこう!!!


終われば、早速、喫茶店に行ってみる!!! KSB、瀬戸内海放送の、夜のニュースだ!!! 先月28日に、北浜アレイで行われた、漆塗りギターの演奏披露の時のテレビ録画だ(前回ブログ、参照)!!! 


マスターにお礼を言って、帰路に着く!!! 多忙な1日は、こうして、過ぎて行く!!!


改めて、ともねぇ、お誕生日、おめでとう!!! 紗奈ちゃん、復帰、同じく、おめでとう!!! そして、美夕ちゃん、テレビ放映、おめでとう!!!




-放送中!!!


-オフショット!!!

-今日は、ともねぇのバースデー!!!

-紗奈ちゃんは、コロナから復帰!!!

-美夕ちゃんのテレビ放送は、茶店で視聴!!! 当日の漆塗りギター!!!