さて、10月になって、初の木曜日、急に寒くなったこともあり、FM高松に先だって、SPAにでも行こうと思う!!!
更には、今日は、なんと、月を跨ぐが、2週連続で、馬場美夕ちゃんが出るという!!! これは、朗報、急いで用事を済ませる!!!
スタジオに着くと、メインパーソナリティーの福井ともみ(ともねぇ)ちゃんも、美夕ちゃんもスタンバイokay!!!
美夕ちゃんは、白のマイケル ジャクソンTだ!!! なかなか、カッコいい!!!
マイケルといえば、フロリダにある、スリラーでお馴染みの、たくさんのゾンビと一緒に踊ったセメタリー(墓場)を思い出す!!! これも、聖地巡礼みたいなものか!!!??? 案外、小さかったが!!!
今日のテーマは、チョコ菓子といえば、のようだ!!! きのこの山やたけのこの里など、定番の話題がでる!!!
さて、困った!!! 著者が、チョコレートといえば、パチンコの戦利品だ!!! 購入するものとしたら、デコレーションケーキくらいだ!!! 著者は宵越しのホールケーキを持たねえことが自慢でもある!!! 自慢にもならないか!!!
ともねぇと美夕ちゃんによるチョコ菓子の談義が続く!!! Action815の最初は、ともねぇのトリビアの水溜まり、だ!!! チョコボールについてのトリビアが2題紹介される!!!
音楽もチョコ菓子にまつわるものが多い!!! 著者の好みは、♪チョコレート ディスコ(Perfume)だ!!!
美夕ちゃんのコーナーが始まる!!! ご当地キャラのススメ、だ!!!
今回の登場アイドルは、何と、ちっちゃいおっさん!!! 最近は、香川以外のキャラが多くなっているが、遂によく知っているキャラが出てきた!!!
兵庫県尼崎市の非公認キャラだ!!!
ギャンブル好きだが、子供には愛情を注ぐ、阪神タイガーズファンのおっさんキャラだ!!!
美夕ちゃんはsystematicに、ちっちゃいおっさんについての説明をする!!! 既婚者、子供4人とか、犬を飼っており、名前が、ヤギであることも、超絶、詳しい!!! イヌなのに、何故ヤギか!!!??? それは、代打の神様、八木選手に起因するからである!!!
さて、放送では出てこなかったが、ちっちゃいおっさんや尼崎市に関連する事項についての知見を追記してみると、大阪市の市外局番は06で、他の大阪府下の市は、07○○である!!! これに対し、尼崎市は、何と、兵庫県であるのに、06と、大阪市と同じである!!!
これは、経済的に尼崎市が大阪市との結びつきが深いからであろうが、以下の例等を含めてか、尼崎という関西人は少なく、単に、尼、アマ、という人が多い!!! Joke cityなのだろうか!!!???
また、この当たりは、ギャンブル施設が多い!!! 尼崎競艇や園田競馬、甲子園競輪等である!!! 阪神競馬場も近い!!!
そして、熱狂的な阪神ファンが多いのも、アマ、特に阪神電車沿線と聴く!!! しかし、パチンコ屋の店名を見ると、巨人阪神、の順となっているのは、どういうことだろう!!!
一方、JRを見ると、今でこそ、新快速も停車するが、JR東西線の開通以前は、記憶が正しければ、快速も止まらなかったと思う!!! 一方、高級住宅地で有名な、芦屋には、キッチリ停車していた!!!
さて、5時台に入り、美夕ちゃんは、みゆーととりあえず音楽、で快調なトークを続ける!!! 今回は、女性エレキギタリストの特集だ!!!
マイケル ジャクソン関連の、オリエンティも、当然登場する!!! 安達久美等多くのギタリストが登場する!!!
美夕ちゃんのようなエレキギタリストが少ないのは何故か!!!、などの考察も、著者は、重いから、と考えたが、美夕ちゃんのそれは、奥が深い!!!
最後は、ゲストのコーナー、キラキラ光る、だ!!!
今回のゲストは、何と、Liquid boyのEiji氏だ!!! バンドも組んでいると思えるが、香川の情報番組、お先にどうぞ、では、山下紗奈ちゃんと同じ回に、ゲスト出演し、超絶、激しいロック演奏を披露した!!! 今回のフォトは撮れなかったため、それはVol. 630を参照してほしい!!!
動画では、東京でのものが多いようで、最近では香川県中心であるようだが、海外での実績も多いようだ!!! 月末には、観音寺でのライブがあるという!!!
貴重なトークが続いて、美夕ちゃんにとっては、有意義な時間になったことだろう!!!
-放送中!!!




