Vol. 601 三好七実、金谷 遥、福井ともみ @ FM高松action815(高松市常盤街) | Tigerのライブ参戦記

Tigerのライブ参戦記

アイドルヲタクが各地のライブ会場に参戦し、思ったままに書きつづる自己中なページ。もし間違い、誤解があったら許してね!!!

さて、我が香川県でも、マン防が延長されているが、相変わらず、400人前後が、新規にオミクロン株に感染する日が続いている!!! まちなかを歩いていても、コロナ禍の緊張は見られない!!! しいて言えば、まちなかの人口が減ったように見えるだけか!?

 

為政者も、自然消滅を期待しているだけだろう!!! 相変わらず、能天気をさらけ出している!!! ワクチン、治療薬に期待しているだけだ!!! ウイルスのDNAの変異に対して、人間の対処能力なんてものは、大したことはない!!! ごく一部の人間が頑張っているに過ぎない!!! おっと、コロナウイルスは、RNAウイルスだったっけ!!!

 

変わったこと、と言えば、通常なら、3時間目の開始くらいの時刻であろう午前10時半頃、大量の学生が登校してくる!!! 校門には、教師と思われる人物が立っている!!! 一部の学生(この学校は中学校のようだ)は、時差登校のようだ!!! それでも、クラスターは、発生し続けているのだろう!!!

 

こんな光景は、著者にとって、お目にかかったことはない!!! 朝早く登校して、昼飯は隣の市役所に食べに行き、午後の授業を受けて、部活動を済ませ、陽が沈む頃、岐路につく繰り返しだ!!! 今は、単位が取れているのだろうか!? 学校側の屁理屈などは、大した情報ではないだろう!!! どうせ、聴くだけ時間の無駄だ!!!

 

さて、今日、木曜日は、FM高松の見学の日だ!!! 用事を済ませて、常盤街に向かう!!! 午後4時少し前、メインパーソナリティの福井ともみちゃん(ともねぇ)と、三好七実ちゃん(ななみん)が、スタンバイ中だ!!! マン防が無駄に延長されているせいで、ななみんと、午後5時台に登場する、金谷 遥ちゃん(はるさん)は、3週連続出演の予定だそうだ!!! 特に、はるさんは、確かJK-2だったと思う!!! 学校は、大丈夫なのかな!?

 

さて、今日のテーマは、若干、ムズイ!!! チョコとミントの組み合わせのようだ!!! ミントの入ってるチョコレート、と言っても、すぐには思いつかない!!! しかし、思いつくのに、時間はかからない!!! お気に入りのアイスの中に、エッセル スーパーカップのチョコミント味があったことを思い出す!!! 確か、去年の夏に食べたかな!? いつも買うヤツと異なるものがあるので、気がついたのだが!!! チョコにミント味の清涼感が加わり、超絶、美味しかったことを思い出す!!! 今日のテーマに選ばれるくらい、ナウい(死語か!?)、いや、トレンディな食感を持っていたことに、自分ながら、驚いてしまう!!! 早速、タイプして、FM高松宛、送付してみる!!!

 

そのため、ともねぇのコーナー、シネマボックスは、一部聞き逃したが、特定の映画しか見ない著者にとっては、両方同時には、見聞きできないので、良しとしよう!!!

 

音楽は、ミント関係のものが多い!!! チェリッシュの♪ペパーミント キャンディでも、出てこないかな!?(古ゥ!!!)

 

そうこうしている間に、ナナネタリウム、ななみんのコーナーだ!!! 今年は、著者を天文学に目覚めさせていただいたものだ!!! 今日の上映星座は、これまでに未上映の黄道12星座のオンパレードのようだ!!! まずは、カニ座、これは、見たことはないが、良く知っている!!! 英語ではCancerだ!!! Cを小文字にしたら、疾病のガンだ!!! ななみんはヘルクレスが登場する、ギリシャ神話など、関連事項を話す!!! 著者は、ななみんだったら、多分知ってると思いつつも、かに座と癌との関係を、後で話してみようと画策することにする!!!

 

この後も、夏の星座として有名な、さそり座の見える方向は!? 等のクイズをともねぇに出したりして、有益な情報を提供する!!! もちろん、さそり座とオリオン座との関係も忘れない!!! 天文学的には、重要な情報だ!!! なお、クイズに関しては、著者にとっては簡単だ!!! 涸沢(上高地)から、下り方向、つまり、南だ!!!

 

5時台に入って、ななみんとはるさんが交代する!!! 程なく、メッセージが読んでもらえる!!! どうやら、難解な今日のテーマも、正解だったようだ!!! また、スーパーカップでも買ってみようか!? でも、まだ、アイスを買うには寒いかも!?

 

続いて、ともねぇのトリビアの水たまり、はるさんのハルズキッチンへと続く!!! 前者は、ミントの原料は、なんと藻らしい、と言う、驚異の情報が語られる!!! ミントと言えば植物由来なのはわかるとしても、微生物学的大きさの藻なのだという!!! スピルリナ、と言う藻が原料なのだとのことで、これは初耳だ!!!

 

スピルリナと言えば、確か、ミドリムシみたいな微生物だ!!! あれが、ミントの正体かと思うと、食べるのを躊躇してしまいそう!!!

 

後者については、実際に食べられる話だ!!! 卵雑炊の話だ!!! カロリー計算まで含めた、ためになる話で、料理をほとんどしない著者には、有益な話ではある!!! 今晩の夕食の参考にさせていただこう!!! 今日は、似たようなものとして、中華料理の天津丼で決まりだ!!! 今日のハルズキッチンを思い出しながら、食べるとしよう!!!

 

放送終了後、来週も、この3名での放送となることを確認する!!! 来週も3週連続の3週目!!! ななみんとはるさんの最終日でもある!!! 残念だが、放送日を楽しみに待っておこう!!!

 

〇放送中!!! ともねぇ(左)、とななみん!!!

 

 -5時台は、はるさん(右)と!!!

 

〇オフショット!!!