Vol. 534 馬場美夕他 @ みゅーととりあえず音楽(FM高松、Action815) | Tigerのライブ参戦記

Tigerのライブ参戦記

アイドルヲタクが各地のライブ会場に参戦し、思ったままに書きつづる自己中なページ。もし間違い、誤解があったら許してね!!!

さて、今日は8月20日(木)、香川が誇る天才的中学生ギタリスト、馬場美夕ちゃんのラジオ生放送の日だ!!!

 

雨にも負けず、風にも負けず・・・夏の暑さにも負けぬアホな頭を持ち、感染対策はするもののコロナを気にしない著者は、FM高松へラジオを聴きに行く!!!

 

番組は午後4時からだ!!! メインパーソナリティの福井ともみ(ともねぇ)ちゃんと、松岡里奈(りなっぺ)ちゃんがもう放送を始めている!!! 番組中のコーナーは数多い!!!

 

ともねぇの映画紹介やトリビアの水溜り、里奈ちゃんの□(しかく、資格)の花道などだ!!! そして、今日のゲストはBリーグのファイブアローズだ!!!

 

美夕ちゃんは、アローズの公式応援メンバーである!!! 学校が終わってからの登場だが、ゲストの時間に間に合うかな!?

 

午後5:15くらいに、美夕ちゃんが到着!!! なんとか間に合ったようだ!!! 重ねて言うと、今日は8/20だ!!! しかし、既に2学期が始まり2日目、今日から6時間授業だそうだ!!!  ファイブアローズのメンバー3名と、写真を撮れたようだ!!!

 

午後、5:40くらいに、美夕ちゃんの冠コーナー、みゅーととりあえず音楽が始まる♡ 今回紹介するミュージシャンは、マキシム ザ ホルモン、高松出身者も含まれるグループらしい!!!

 

1曲目は♪恋のメガラパ、メタルロック系と思われ、ノレるナンバーだ!!! 曲がかかっている間、パーソナリティの3人ともノリノリだ!!! 曲に合わせて座って踊っている!!! 2曲目の♪What’s Up, People?!もギラギラしたナンバーだ!!! 曲の合間にはギターテクニック講座のダウンピッキング、メタル系ナンバーにはお似合いの奏法らしい!!! 難解な専門用語をわかりやすくしかも流暢に伝える!!!

 

当該バンドをYoutubeで探してみた!!! やっぱりノレるナンバーが多いようだ!!! 著者が東京都民だったころには、似たようなバンドをよく聞きに行ったものだ!!!

 

折しも、8/22(土)には、テレ国営放送で、野外ロックフェスティバル、MONSTER baSH 2019(略称:モンバス)が放送された!!! 出てないかな!? と観てみたが、残念ながら、出ていなかったようだ!!! このイベントは毎年8月末に香川で行われているもので、5万人くらいの観客が全国から集まる、大規模なイベントのようだ!!! 既に20回も開催されているようで、中四国最大のイベントのようだ!!! ラジオの話題には上らなかったが、美夕ちゃんらも何度も見に行ってるのだろう!!!

 

美夕ちゃんの放送は超絶流暢だ!!! その後もクイズも交えて流暢に番組を進める!!!

 

さて、問題の告知だが、9月に予定されている書道パフォーマンスには、自作のナンバーが、テーマソングとして、採用されたようだ!!! 昨年のYOSAKOI高松まつりの総踊りの♪羽ばたけよさたかくん(オリジナル)に続く快挙だ!!!

 

昨年の高松まつりは行けなかったが、その頃になれば芸術の秋だ!!! 美夕ちゃんのギターは高らかに書道パフォーマンスの会場を盛り上げることだろう!!! 超絶、楽しみだ♡

 

さて、美夕ちゃんの夏休みの宿題の中には、和定食を作る、というのがあったそうだ!!! 著者はあまり、和定食は注文しないし、最近の暑さで、食べる量も激減している!!! 美夕ちゃんは肉じゃが定食を作ったそうなので、瓦町界隈でそれを物色してみる!!! 大衆食堂を探せば、まず間違いなくあるだろう!!!

 

夏休みの宿題としては、なかなかoriginalityのあるもので、なかなかいいと思うが、学校の先生は、どういう基準で採点するのだろう!?

 

本日のフォトは以下の通り:

 

○木曜日のパーソナリティは、右から松岡里奈ちゃん、馬場美夕ちゃん、

そして福井ともみちゃん♡

 

 -マキシム ザ ホルモンに3人ともノリノリ!!!

 

 

 

 

 -美夕ちゃん作、和定食!? だったらいいな♡