Vol. 526 馬場美夕 @ みゅーととりあえず音楽(FM高松、Action815) | Tigerのライブ参戦記

Tigerのライブ参戦記

アイドルヲタクが各地のライブ会場に参戦し、思ったままに書きつづる自己中なページ。もし間違い、誤解があったら許してね!!!

アイドルのライブ等に参戦しなくなって久しい!!! もちろん、例の武漢ウイルスのせいで、行きたくても中止になる場合がほとんどだ!!! 3月はほぼ無理だろう!!!

 

そこで、著者なりに、目標を立てることにする!!!

①オタマトーン(電子楽器)の習得:馬場美夕ちゃんが同番組で紹介した楽器(Vol. 523参照)

②歯の治療

③ウイルス学、DNA診断の復習

④日本災害史の研究、等を学習することに決めた!!!

 

③は著者の仕事が新規抗生剤の臨床開発で、ウイルスを含む微生物学を学んでおり、それ以前からも、DNA診断も行っていたからだ!!!

 

④については、3月といえば3.11、著者は地震には縁が深い!!! 1995年の阪神淡路大震災も経験したし、発生後約1週で、大阪から姫路まで、夜行(当時の臨時列車で、和田山回り)で行った!!! また、2011年の東日本大震災では、発生後約1か月で、大阪から飛行機で仙台まで行き、着陸時に防風林の木が一列に倒壊しているのを目撃した!!! 加えて、2000年の鳥取県西部地震では、大阪大学でのdiscussion中にそれが発生し、その後のアポを取り消さざるを得なかった著者の唯一の例になった!!! そういった背景もあり、歴史的変化にも興味がある!!! 徳川綱吉などは、運の悪い将軍の例だろう!!!

 

さて、本来ならば、3月20日(金)にはプロ野球が開幕し、四国水族館も開演したであろう!!! 翌日の21日には、うどん脳万博も行われたであろう!!! まさにイベントは大小関係なくほどんどすべてが、自粛ムードだ!!!

 

さて、FM放送の開始時間はせまり、美夕ちゃんが到着する♡ 何と、うどん脳のコスチュームだ!!! マスク(自作らしい)も持っている!!!

 

Action815で冠コーナーを持っている美夕ちゃんは、既に2年間これを担当しているらしい!!! 現在JC-1だから、JS-5からやっていることになる!!!

 

今回は初めて、ゲストが登場するようだ!!! それは岡谷敏明氏 著名なイラストレイター、デザイナーで、うどん脳の管理もされているようだ!!!

 

また、観音寺競輪場のイメージキャラクターの銭形くんも手掛け、人気が高かったことも加わり、そのBGMは高松競輪場でも使用されているようだ!!!

 

パーソナリティーはいつもの福井ともみ(ともねぇ)ちゃんと芳井優花ちゃんに加え、4月より当該番組に加わる松岡里奈ちゃん、福井心音(ここね)ちゃん、東雲ぽっけちゃんらが控え、スタジオ、控室は狭そうだ!!!

 

うどん脳バンド(クレジットはNOUZという)とメンバーのパートは以下の通り!!!

・馬場美夕:ご存じ、天才JC-1ギタリスト、現役の巫女さんでもある♡

・うどん脳①:ベース、動画によると、伝説の黄色いベースの奏者だ!!!

・うどん脳②:キーボード

・暗黒麺ジャーク:ドラム

その他、新屋島水族館のマナやんも、修行の結果、二足歩行ができるようになったらしく、ダンスで登場するようだ!!! 沖縄、美ら海水族館以外にいるのはここだけらしいので、貴重だ!!!

 

以上の模様は、ツイキャスで配信されるようだ!!! 放送にはなかったが、NOUZの演奏の詳細は、脳テレ(14:00~17:00)によれば、

❶Don't stop me now(Queen)

❷Karma Chameleon(Culture Club)

❸Smoke on the Water(Deep Purple)

❹UDONうどん脳(テーマソングかな!?)、らしい!!!

 

うどん脳+美夕ちゃんの動画は約1年前から投稿されており、超絶、楽しみだ♡ そして、胸のすくようなロックだ!!! 炎のようなロックに、さすがの武漢ウイルスも、去ってゆくだろう!!!

 

今日も美夕ちゃんのラジオは好調だ!!! うどん脳のマスクも用意して、NOUZの多分型抜きステッカーだろうか!? それを提示しながら、雄弁に語る!!!

 

正直に言えば、②の治療によって、抜歯の後はmulti drug(多剤併用)になり、side effect(有害事象)が出てきたのか、どうも体調が悪かったが、美夕ちゃんの元気な姿を観て、それも吹き飛んだようだ♡

 

人間には免疫力という、優秀な防御機構が存在している!!! 精神力の問題かもしてないが、パンデミックの推移は、武漢ウイルスの変異するのが早いか、ワクチン、治療薬が開発されるのが早いかだ!!! 専門家会議ではオーバーシュートなどという、わけのわからない英単語が出てきている!!! 食い止めている段階から、いわば、クラスタが追跡できないような状況になるのが恐ろしい!!! 食い止められているウイルスは、遺伝子変異を起こすかも知れない!!! いかなるウイルス変異に対しても、対応できるような免疫系を作ることが重要になるだろう!!!

 

本日のフォトは以下の通り!!! 美夕ちゃんのアグレッシブな元気さには、ウイルスさえも逃げ出すだろう♡

 

○ラジオ終了時オフショット

 

 

○美夕ちゃんのFM放送開始!!!

 

 -うどん脳でコーデ!!!

 

 -キャップは自作らしい!!!

 

 -ともねぇ、優花ちゃんに加え、ゲストの岡谷氏も参加し、4人でトーク!!!

 

○放送終了後オフショット!!!

 

 -これは著者の私物、オタマトーン!!!

 

 -wrap-up(ラップアップ) meetingはマスクマンで!!!