トロンを観ました | 日本と中国行ったり来たりブログ

トロンを観ました


昨日トロンを観ました。


80年代に生まれながら
今までゲームに触れることがなかった私にとって、
ゲームの世界は神秘的でミラクルであり、
ITや機械の未来の可能性をたくさん秘めていると感じました。


私は中国のある貧しい村で生まれました。
日本に来ても
学費で手いっぱいでした。


私の先入観では
ゲームは単なる時間をつぶす娯楽の一つだと思っていました。
トロンを観て
夢と創造がたくさんあると思いました。


今せっかく日本にいるので
日本の代表的な文化の一つであるゲームを
これからは少しずつ知っていきたいと思います。