数年前に
排水管洗浄をお願いしたきり
ここのところ
業者さんによる排水管洗浄は
ご無沙汰していたので

フッと先日不安になり
ハウスメーカーを通して
排水管洗浄を依頼

今日無事に排水管洗浄が
完了しました
キッチン 洗面所 お風呂は
どちらも綺麗で異常なし!

ただ!
洗濯機の排水管から
綿棒  ヘアピン
赤い綿ゴミ
これは我が家のタオルと
バスタオルが
全て赤なので綿ゴミは
赤い塊となったと思う!

ただ?何故に?
洗濯機の糸屑フィルターやら
なんちゃらをすり抜けて
排水管の所まで
綿棒とヘアピンが辿り着いたのか?
謎ぉ〜〜お?
YouTubeなんかで
洗濯機の排水管を外しての
お掃除方法教えてくれてるけど
壊しそう?難しそう?
諸々の不安要素があり
スル〜していた私
やはり洗濯機排水管は要注意!
詰まったりする前でよかったです

汚いので少しフィルターかけて
洗濯機排水管からの
ゴミ画像
失礼します



そしてそして

二世帯住宅1階のシニア世帯からは

お風呂 洗面所 洗濯機と

わんさかゴミが出ました

よく詰らなかったよなぁ〜と思う! 


それにしても

綿棒とヘアピンが不思議でならない

私です


娘ちゃん帰宅したら

反省会だな 笑


ちゃみ