伊勢海老料理教室 | Yeh☆`ieのブログ

Yeh☆`ieのブログ

東海地区を中心にマイペ~スに活動中の女性ウクレレデュオYeh☆`ie(ィエーイエ)が楽しいコトをマイペ~スに更新♪♪

ALOHA😃😃🎵


ここちよい風がふく

秋らしい日🍂がふえてきましたね❣️❣️



✨✨食欲の秋🍂✨✨



春夏秋冬…

年中、食欲の季節ですが😅😅💦


さて、

先日。。。


すんごーーーーい教室に

学びにいってきました😆😆❣️❣️


伊勢海老、いせえび、イセエビーーー🦞🦞🦞🦞🦞


なんと。。。伊勢エビ料理教室🍳😱😱

すごすぎませんか??


先生は黄綬褒章を受賞された

松浦先生❣️❣️超本格的です


まず、料理教室の前に

海の博物館で

伊勢海老について学びます🦞👀👀





エビのお食事風景🦞

もぐもぐ。。。食べるんだね🥣


そして、

伊勢海老教室です🙌🙌

なんと、一人二匹の伊勢海老🦞🦞が配布😱😱

まぢですかぁああああ💕💕💕💕



おっしゃーーーー!!

がんばるで💪💪



こっ怖い。。。🦞

できへん。


伊勢海老の地獄は人の天国。。。👼

イノチイタダキマス🙏🙏


苦戦しながらも。。。

なんとか全品作りました👍👍


すごくないですか😆😆

コレ、わたしがつくりました❣️❣️

うそぢゃないです❤️❤️


伊勢海老🦞のお造り


伊勢海老の鬼瓦焼き🦞

栗万十(さつまいもで栗もどき🍠🌰)茗荷酢添え


伊勢海老の具足煮🦞

松茸に見たてたさといもと木の葉に見たてたかぼちゃ🎃

を添えて


いただきます🙏🙏🦞🦞🦞🦞

人生で、こんなにたくさんの伊勢海老を食べたのは初めてです🌸🌸



大漁ないちにちぢゃった💖💖


最高の食材🦞🦞🦞🦞に

最高の先生💖💖


海の博物館様

素晴らしい機会を本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️❣️❣️


やっぱり、、、

伊勢志摩サイコーーーーーーーーーー🌊🏝️💖💖💖💖




✨🌈Yeh☆ʻie Motoco&Miho🌈✨