どーも…よっちぃです照れ


今回は…

死食に翻弄される世界の物語の完結編です凝視


早速…前回のあらすじから話を始めます歩く


この物語では…

300年に一度 死食 と言う現象が起こる。


死食とは言わば…厄災である…。


死の星が太陽を覆い隠した時…


人も動物も魔物でさえも例外なく

生まれた全ての命が死に絶える…。


誰もが…その運命からは

逃れる事は出来ないとされていた。


だが…600年前の死食の時

1人の赤ん坊が生き残った…。


人々は死の定めを跳ねのけた

 宿命の子 として…大いに祝福した。


祝福を受け成長していく赤子…


しかし…いつしか…死の力に魅入られ…

その力をもって… 魔王 となり…


魔の世界に住む 四魔貴族 を従え…

完全なる支配者として世界に君臨するのです。 


しかし…ある日突然…

魔王は姿を消してしまいます。


その後…

魔王の呪縛から解き放たれた

四魔貴族によって…

さらに世界は混沌に陥されていくのです…。


そして300年…

再び死食が世界を覆います。


そして…またしても…

1人の赤ん坊が生き残るのです…。


魔王の再来を恐れた人々は

その子を殺そうとしましたが…


その死の定めを退け…成長し

やがて…多くの仲間と共に

四魔貴族に戦いを挑み

邪悪な者全てを…

魔の世界に封印しました。


人々は世界に平和をもたらした

宿命の子を…  聖王 と呼び…


長く語り継いでいきました。


そして300年後の…今。

死食が起こり…

平和だった世界に影を落とす

人々は怯えながら

宿命の子は…生まれたのか…

立ちはだかるその運命は…

魔王なのか聖王なのか…

それとも…


死食から…15年後…。
各地で徐々に争いが起き始める…。

その中…数奇な運命に導かれて
世界を旅する事になってしまう…者達が。
それが…この物語の主人公達である。

長い旅路の途中…よからぬ噂を耳にする。

争いの裏で手を引いているのが
四魔貴族の影らしい…
魔の世界の封印が…弱まっているのか…
それとも…宿命の子が…。

バラバラだった主人公達の目的が
ひとつに重なり始める…。

そんな折…とある町で。
一切…人と関わりをもとうとしない
謎めいた少年と出会う…
この時は…この少年が何者なのか
知るよしもなく…
次の旅路を急ぐ事になる。

主人公達は四魔貴族の影を倒しつつ…
成長していき
各々の役目を見出していきます。

その過程の中で…
ある事実が発覚するのです。

主人公の一人である
少女サラが…
宿命の子…だったのです…。


人知れず…かくまわれ
何も伝えられる事なく
過ごして来たサラは
その自覚が全くありません…。

しかし…なぜか魔の世界へ
行かなくてはならない…
と言う事だけはわかっていました。

主人公達と宿命の子サラは
定められた…その運命に終止符をうつために
魔の世界の入口にたどり着きます。

そこには…四魔貴族が立ちはだかり
その奥には…とある日に出会った
謎の少年がいました。

想像もしていなかった光景に
動揺する主人公達…。

なんと…謎の少年も宿命の子だったのです。

四魔貴族は宿命の子の力を操り
再び世界を支配しようとしていたのです。

少年が力を解放し始める…
四魔貴族はその力を制しようとしますが…。
抑え込む事が…出来ない。

少年の力が暴走していき
全てを無にするほどの力が…

主人公達もどうする事も出来ない…

ただ…もう一人の宿命の子…サラが
少年の暴走を食い止めようと動き始める…

その瞬間…
主人公達も何かに動かされるように…
四魔貴族に戦いを挑むのです。

なぜ戦うのか…
自分の為…皆の為…世界の為…
それとも…定めに従っているだけなのか…

どのくらい時がたったのだろう
…死闘は終わりを告げ…

魔貴族の全てが倒された
少年も平静をとり戻していた…
魔の世界の入口も塞がれている…。

ただ…サラが…
命の瀬戸に…立たされていました…。

正気を取り戻した少年が…
定めを悟ったのか…
残っている力を振り絞り…
サラを…死の淵から呼び戻すのです。

全て終わったのです…。

力を使い果たした宿命の子が…ふたり…
今はただの少年と少女に…。

何を得て…何を失ったのか…。

大切な事とは…乗り越えると言う事…

宿命…定め…運命とは
死食…そのモノなのかもしれない…。

死食に翻弄される世界は
これらも続く…

次の死食は300年後…
それもまた…始まりに過ぎない物語……完了

この物語はロマンシングサガⅢから…
オマージュで作った話です爆笑笑い

昔…ドハマリしたロマサガ3でしたが
色々と謎の残るゲームでして…真顔

昨今ネットで調べたら
やはり未完成との声が多く…よだれ

開発元も(当時のスクウェア)
あとはプレイした人の想像にお任せします…
的な感じだったので…笑い泣きダッシュ
自分が楽しくなるように勝手に…
オマージュストーリーを作りましたお願い

伝えたかった事は…ただ一点物申す

死食とは…自分の弱さ…びっくり

そして…それを乗り越える…強さムキー


しかし…それは何度でもやってくるえーん


自分の弱さに…勝ったり…負けたり……もぐもぐ生ビール


気になった方は…えー

ロマンシングサガⅢを調べたり

ゲームでプレイしてみてください歩く笑い


 

 



よっちぃYouTube⇩

ロマサガⅢオマージュストーリー前編⇩

ロマサガⅢオマージュストーリー完結編⇩

近日公開⇩

R5 2/21