久しぶりの経過報告すっかりサボっていたブログですが、本当に書くことがないくらい、矯正特有の「痛い〜」みたいのがなく、悩みます。ですが、もの凄く地味に進展はあり、逆に久しぶりに見るから違いが明快になればと思っています。→ 必死のサボり正当化まずは回数ですが、全44セットの半分を無事に越えました! 完璧ではないですが、規定時間になるべく沿うように、食べてない時は入れています。足りないな〜と思う日が続く場合は、2週間交替のところを自主的に3週間にして遅れを取り戻します。歯の動きもそのためか、かなり動いていて、1番見た目で分かりやすい下の飛び出ていた前歯が、こんなに引っ込みました〜! それと見えないところでは、下顎が前方に動いているので、以前は下の前歯が上の前歯の裏の肉に当たっていたのですが、それが完全に解消されました!