高級洗顔フォームでニキビができたので洗顔石鹸に変えました | 乾燥肌に悩んでいる化粧水マニアのブログ

乾燥肌に悩んでいる化粧水マニアのブログ

乾燥肌でお肌がカサカサの私が使っている化粧水などについて書いていくブログです。

この前、人生ではじめて顔にニキビができてしまいました。

私は元々乾燥肌のため、ニキビというのは他人事のように思っていました。

実際思春期にもできなかったですし、常にかさかさが悩みなので、ニキビなんて絶対にできないと思っていたのです。

友達でニキビに悩んでいる子はだいたい脂性の子です。化粧しても数時間するとテカテカしていて、友達もそれを気にしているようです。

しかし、この前洗顔フォームを変えたらぷつぷつとニキビが2~3個できてしまいました。

すぐにその洗顔フォームをやめました。すごくショックでした。

それが美容液成分が配合された5000円もすぐ洗顔フォームだったからなんです。

誕生日にと奮発して自分のごほうびにと買ったのに、散々な気持ちです。

とても悲しかったです、。試供品をもらって試してから買えばよかったと思いました。

しかし、泡は本当にきめ細かくてもちもちでよかったのです、。それだけに使えないのが悔しいです。

たぶん、私が思うに洗顔フォームのなかにたっぷり美容液成分が入っているので、洗ってつっぱることがないかもしれないですけど、その変わり毛穴の汚れも落としきることができずに毛穴が詰まってしまったことでニキビができてしまったのではないかと分析しています。

私はずっと洗顔は普通の石鹸をつかっていました。

その習慣がニキビをつくらない肌にしていたのかな?なんておもいます。

なので、悲しいですが、また普通の洗顔石鹸で洗うようにしています。すぐにニキビは消えました。

http://xn--o-0euj0uwbb2888hpfsapt0eg3m.biz/