朝焼けの美しい朝でした。





こんな日は、きっと良いことがある!
そんな気がします。

開店準備の合間に、
新米を頂きに行って来ました。

農家さんの所までは車で30分程。
景色を見ながらいい気分です。




田園風景が広がる、気持ちの良いところ。

到着すると出荷日ということで、
農家さんは大忙し。

頼んでおいたお米の準備を忘れていたそうで、
待っている間に近くを散歩しました。

すると田んぼの土手を見てビックリ!




彼岸花が咲いています。

そうかぁ、
もうお彼岸だもの・・




土手に座ってみました。

柔らかな土。
ふかふかで気持ちがいい~(*^-^*)

澄んだ空、
爽やかな風、

残暑が厳しいですが、
静かに秋は来ているのですね。。

農家のお母さんに、
「もう彼岸花が咲いているんですね~」と言うと、

「そう!ちゃんと忘れずに咲いて可愛いね~」
とおっしゃいました。

そのお母さんの言葉に、
何とも言えない温かい気持ちになりました。


花に対してやさしくて・・・


土手に座って秋を感じたこと。
花を慈しむ人に出会ったこと。

今日という一日の中で、
そんなやさしい時間がありました。

だからやっぱり今日はいい日でした♪

 

 

ゑびすやのご飯、
新米になりました!!

どうぞ!
モリモリ召し上がって下さい!



ライ