自分は保守系だと名乗っている人も、経済政策が悪い、自治体の補助がないのが悪い、という発言を聞きます。駅前の商店街が寂れていくのは、「某支那とつながっている神奈川県の議員の選挙区を見てよ。あそこは補助金がおりているからあんなに発展している」という発言を本気で市議会議員に言っているのを聞いて、腰が砕けました。

 

「あんた自営業者で駅前に店舗構えてますよね。そもそもあんたの店に魅力がないから客が来ないんでしょうが!」本気で言ってるんですよね。襟首を掴みたくなりましたが、そこは大人として・・・

 

どうも日本は資本主義なのに、補助金にたかることを覚えてしまい、保守を名乗る連中ですら補助金中毒者になっています。自分で努力することをせず、他人にぶら下がる。他人にぶら下がると効率なんぞ自分で考えませんから。ますます客離れが進むでしょう。

 

これって、中国などの共産主義国と同じなんですよ。この動画見ていただけるとよく分かります。

こういう補助金漬けは本当に共産主義国みたいになります。