最初この案件を知ったのは、Youtubeのこの部部だけを切り取った動画でした。確かにそこだけ切り取れば、「女は子供を産むもの」産まないのは「女じゃない」っという趣旨に聞こえました。

 

この20秒を聞けばそう思ってしまいますよ。見事にアンカリング効果を狙っています。最初に入った情報で振り回され、後から正しい情報を入れても頭の切り替えがうまく行かなくなる現象です。とにかく保守系の政党(この人が保守かは疑問ですけど)を潰したくて仕方ない意気込みは伝わりました。

 

この手口は森元総理のときの女性差別発言とされる案件と全く同じ手口です。「マスコミは権力を監視」するのではなく、「権力を潰したい」なんだろうなという気がしますけど。

 

それよりか「桜うういろう」事件はどうなったんでしょうね。マスコミ様は自身のことは棚上げですか?それは美味しすぎません?