何のためにこんなに円安を放置するのでしょうか?外国人訪日客へのサービスですかね。

 

日本政府、日銀は日本国民のためにあるのですが、日本人へのサービスはないのでしょうか?

日銀さんはどうも考えていることが分かりません。政府もこんなに放置でいいんですかね。

 

海外に展開した日本企業の国内回帰を進めたい意図は分かるのですが、それにしても酷くないですか?これだけ変動幅があると、企業は経営計画が立てられないんですよ。1円動くだけで億単位の損益が変わってきます。本業どころの騒ぎではなくなってしまうんですよ。

 

植田総裁ならそのくらいのことは分かっていると思いますけど、何故放置?

 

イスラエルvsイランが悪化しない方向で進んでいますが、それとは関係なく国内の石油の値段、ひいては電力と上下水道費が爆上げしますよ。この調子では再び180円に行くんじゃないですかね。これはひとえに植田総裁の責任ですよ。

 

こういう状態で値段が上がるのをスタグフレーションって言いますけど、それでいいんですか?