最初Xで流れていた情報ですが、正直ガセかなと思ってました。関係ない動画にそれっぽい題名をつけているガセもありますから。それこそヘイトに加担することになりますからね。

ところがちゃんとした報道機関で事件を報道しています。以下、下線部は記事内容です。

 

水曜日、フランス・パリのシャルル・ド・ゴール空港でテロ組織PKKの支持者らが起こした事件で3人が負傷した。
地元メディアによると、PKKメンバーのフィラズ・コルクマズ氏のフランスからトゥルキエへの引き渡しに反対する組織の支持者約20人がシャルル・ド・ゴール空港に到着した。
グループはコルクマズさんを護衛する国民帰還部隊チームを襲撃した。
空港ではテロ支持者と民間職員の間でも緊張が生じた。
この事件はフランス軍兵士によって鎮圧された。空港職員3人が負傷したが、逮捕はされていない。
コルクマズはトゥルキエに引き渡された。
PKKはトゥルキエに対する40年近いテロ作戦で約4万人の死者を出した。

 

リンク先から動画が見られます。日本では報道しないのは何故なんでしょうか?

 

日本もこういうのが日常化しますね、というか一部してますか。

 

トルコ政府もこんなのを管理しなければならないなんて大変ですね。日本赤軍が旺盛だったかつての日本よりしんどそうです。