たまに大学でいろいろと問題が発生しますが、これって学校の授業の一環じゃないですよね。学校の中でおきた話じゃないですよね。

なんで大学が学生のプライベートでやらかしたことで頭を下げているのか本当に分かりません。これは高校でも同じだと思いますよ。普通に刑事事件として出してもらって終了にすればいいだけの話だと思います。

 

要するに、マスコミにどのように報道されるのか怖いだけなんだと思います。第四の権力というだけありますな。自己制御が効かないし、スポンサーも広告代理店の言いなりになってるし。

 

こういう問題を起こす大学って、大体学力も落ちつつあるところが多いようです。麻薬事件もそうですが、凄いことになっているようです。恵比寿屋さんの間接的知り合いの先生が非常勤に行っているようですが、授業中に机に寝っ転がるとか、鍋を始める学生とかもいるとか。

むしろパッパラパーの高校だとある話ではありました。こういうのは昔だと底辺大学でもなかなか起きなかった事件です。

 

大学を選ぶなら、こういうのがいないところを探した方がいいですよ。一生の話になりますからね。