敢て東京新聞を引用してみました。

 

この発言を聞いて、「児嶋だよ!」を思い出しました。

 

東京新聞はじめ、ありとあらゆるマスコミがルッキズムだとか名前を間違えるなんて失礼な!とか、まあ見たまんまを批判していますが、ちっと恵比寿屋さん流にゲスの勘繰りを入れてみましょう。

 

1 カワカミさん

先ほど書きましたが、お笑い芸人の児島さんの名前を間違えられて「児島だよ!」とわざと怒る芸がありますが、あれで児島という名前を視聴者はしっかり覚えています。カワカミさんではななく上川だと一般人に深く認識させてますよね。実にうまいなぁ。

 

2 おばさん

70歳過ぎて孫までいたら、充分ばあちゃん扱いでいいじゃないですか?気を遣ってると思いますよ。ちなみに恵比寿屋さんは20代でその辺の小学生におじさん呼ばわりされてました。

 

3 美しくない

これはマスコミを明らかに煽ってますよね。ポリコレで女性に対して言うべき言葉じゃないとか何とか言うのを期待してやったんじゃないかなぁと。

 

もっとゲスの勘繰りを入れると、岸田首相は外務大臣やってましたよね。自分は有能な外務大臣だと思っていたようです。要するに岸田首相に対するキョーレツなイヤミなんじゃないかなぁと。

 

ということで、恵比寿屋さんは麻生さんの作戦勝ちだと認識しています。